※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをし、その後またおっぱいを欲しがります。飲ませすぎているのか心配です。咳き込んだ後に母乳が鼻や口から出ました。授乳を続けても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子が授乳後、大量に吐き戻します。
そのあと泣いてまたおっぱい欲しがるのですが、
あげても大丈夫ですよね?
完母ですが、飲ませすぎなのかと心配になります。

今日は日中咳き込んだあと、
鼻と口から母乳噴射してました😂💦

コメント

いちご

飲みすぎて吐いたとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回のように吐き戻します💦やはり飲ませすぎなのですかね??吐いたあと泣いてまたおっぱい探してるのですが、あげないほうがいいんでしょうか?

• 10月29日
  • いちご

いちご

混合でしたが、たらーっていうのはよくありました!

吐いて胃に何も残らないからお腹すいてるか口寂しいとかですかね😭
    とりあえず抱っこして泣き止むなら飲ませなくてもいいかなぁとと思いますがどうですかね?😅母乳ってどれくらいでてるかわからないからむずかしいですね😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも抱っこ10分くらいしても落ち着かなくて、口の周り触るとぱくぱく求めてくるときはおっぱいあげてしまってます😥
    どのくらい飲めてるかわからないんですよね、3日前の1ヶ月検診では1日49.5g増だったので、量的には問題ないとのことでしたが…😥

• 10月29日
  • いちご

いちご

ずっとあげてるのもしんどくておしゃぶり使ってました🤣

量は問題ないんですね!
    飲ませ過ぎってことでもないってことですよね🤔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにおしゃぶりってすんなり卒業できましたか?その子にもよるとは思いますが…💦

あ、先生からは十分足りてるっていう意味で言われました!飲ませすぎはありえるかもしれないのです…
    母乳はほしがるだけあげていいとも言われたので、あげればいいと思うのですが、吐いてるからほんとにこれでいいのか心配で…😭

• 10月29日
  • いちご

いちご

2ヶ月頃から使って10ヶ月半で卒業しました!
    時間かかるかなぁとおもって、お盆休みに夜おしゃぶりなしで寝るっていうのをはじめて、(昼間は結構前からつけてなかった)3日ほどで諦めついたのか抱っこで寝てくれて、10ヶ月半(8月末)には横にいるだけでねてくれるようになりました🤣

母乳あげてたときは10分ずつにしてました!
    混合だったのでたりないーって、泣いたらミルクあげてました!
    ほしがるだけっていいますよね!
    ゲップする前に吐く感じですか??

• 10月29日
ごまみそらーめん

大量に吐き戻すのは、縦にしていても吐き戻しますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップの体制の時に吐くことが多いですかね…あとは授乳後1時間ほど経って泣き暴れたときとかにプハーーっと吐くときもあります😥

• 10月29日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

なるほど…
    私自身母乳はよく出るタイプですが、それでもこどもたちふたりともそんなに激しく吐き戻したことはないので、
    かかりつけのお医者さんとかに聞いてみてもいいかもしれませんね💦

• 10月31日