※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
お金・保険

義母から旦那の生命保険受け取りを頼まれたが、関係ない。混乱している。

可もなく不可もなくな関係の義母から
「息子(私の旦那)の生命保険の受け取りを私にくれないかな?」
と言われました。
「…え?どういうこと?え???」ってリアクションを取ったら
「いやいや、そうだよね!なんでもない!気にしないで!☺️」
って言われました。

一体どういうことなのでしょうか…?
今入っている生命保険等は私の祖母からの紹介で
入った保険なので義母には全く関係ありません。

コメント

ゆちゃ(29)

あわよくば、と思ったんですかね🤔

• まままり

まままり

だとしても自分の息子に対して死ねって思ってるってことなんですかね…?😳

• 10月29日
ぴのすけ

え、なんで?🙁ってなりますねw

お金に困ってるんですかね…🤔それともお友達でそういう人がいて自分も…と思ったか…。
息子よりも長生きするつもりなのか、息子が早死すると思っているのか…🙁いずれにしてもなんであなたに…?ってかんじですね🙄

• まままり

まままり

生活には困らない程度でお金には常に困っています😅
    実の息子に対して死ねって言ってるよなもんですね…?

• 10月29日
ままり

え😂頭大丈夫ですか😂義母さん💦

息子が死んだ時の保険金の受け取りを
私にって…😂ドン引きですね💦
私ならもう関わりたくないです😭

• まままり

まままり

自称天然の単純な頭弱い系なんですが…さすがに意味がわからないですよね…😨😨😨

• 10月29日
  • ままり

ままり

天然とかの次元ではないですよ😅💦
    神経を疑います💦普通そんな事
    言いませんよね😟

• 10月29日
  • まままり

まままり

もっと突っ込んで理由聞けば良かったです🤣🤣
    どういう考え方なのか本当に謎です(笑)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

理由がどうであれドン引きする発言ですよね😱

どうしてもしたいなら自分で保険料払ってかけたらいいのに、なぜ今までなーーーんさんがかけてた保険を貰おうとするのか、、😅

• まままり

まままり

そもそもどんな理由があって変えたいと思ったのか謎すぎて💦医療保険とかならまだ100歩譲ってわかりますが生命保険ですし…。保険の種類をきちんと把握してない?亡くなって初めて貰えるお金と理解してない?と頭の中が謎だらけで。
    というか今まで義母と話してなかったですが、親って子どもに保険掛けているのが当たり前だと思っていた所もあり、もう旦那に何も掛けたりしてないんだ~ってなりました😂私の家系が保険屋さんの御付き合いあるせいか、子どもがいくつになっても親は子に保険を掛けているのかと思っていました😂😂

• 10月29日
はじめてのママリ

お金がないから、生命保険を解約またはそれを担保に借入してお金にしたいとか思ったのかなと思います。

どこか消費者金融で勝手に借りないといいですね💦

生活に困っているのなら、行政などにコロナの生活困窮者向けの相談窓口とか調べて教えてあげたら良いと思います。

同居じゃないのなら、別居で扶養に入れられるなら入れてあげて、社会保険料だけでも負担を減らしてあげるなどしてあげるのでもいいかなと思います。
ちなみに、扶養は年収200万未満じゃないと入れられませんが、ご主人と相談してみるといいかもしれません。

• まままり

まままり

そのレベルまでお金に困っているわけではないです😅コロナ禍でストレスもあるし、お金入ったらちょっと旅行行きたいな~でもそんなお金ないや~くらいのレベルです。

• 10月29日
はじめてのママリ

息子家族の死亡保険金が入ったら旅行行きたいって、毒親ですか。
ビックリ発言。

私なら距離置くレベルですね💦

え?
息子のこと愛していないのか…?💦

息子には死んでほしくないけど、万万万が一のことがあった時はあわよくば…ってことですかね?😱

その万が一があったとしても、こちらだってひとり親で子供育てていかなきゃなんだから受取人義母になんてダメですよね(^^;

はじめてのママリ🔰

頭おかしいです💦我が子の死を願ってるの?って思っちゃいます💦