※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
住まい

新居のダイニング収納用にどんな棚を買うか悩んでいます。新居はLDKが画…

新居のダイニング収納用にどんな棚を買うか悩んでいます。

新居はLDKが画像のようになっており、作り付けの収納がありません。
リビング部分には子どものおもちゃや絵本以外はなるべく収納は置かずに、ダイニングの奥(赤い線を引いたところ)に棚を置いて、細々したものはそこにまとめたいと思っています。

娘がまだ小さく最近引出しも開けられるようになったためどんな収納棚だったらイタズラされにくいかネットで色々見ていてもこれだと言うものがなく悩んでいます。

同じように棚を買って収納しているかたはどんな収納棚を使っていらっしゃるか教えてください。もし写真などあれば見せていただけるとありがたいです。
また、子どものイタズラ対策で効果のあったものなどもあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

らすかる

うちはfit?のタンス?引き出しに入れてたら下の子は開けません。
(引き出すときに握らないとロックがかかっているタイプ)
上の子はスイスイ開けますが😅
幅の広いのとかだとおもちゃも大量に入るので下段は子どもたちのおもちゃ箱になってます。

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりました💦
    fitにロック付きあるんですね!😲知りませんでした。
    ちなみにタンスは重ねたり並べたりしてお使いですか?
    お子さんが動かしてしまうこととかはありますか?
    質問ばかりですみません。

• 10月30日
  • らすかる

らすかる

画像のタイプなので中にものが入っていたら子供が動かすのは難しいと思います。
    大人が足を浮かせるのもヨイショッ!って感じなので。
    7段のタンスなので重ねてません。横には並べたりしてます

• 10月30日
  • ちゃい

ちゃい

丁寧に写真もありがとうございます✨
    とても高さのあるタイプなのですね😊確かにこれなら子どもでは動かせないですし、収納力もバッチリですね!
    今の家のおもちゃ収納でカラーボックスを横にして使っているのですが、中にぎっしり入っていても娘は動かしてしまうので、参考にさせていただきます😄

• 10月30日