※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に.
妊娠・出産

男の子ママが男の子は可愛いと言われることにモヤモヤしています。性別だけで可愛さが変わるのか疑問に感じています。1人目の妊娠から現在まで悩んでいます。

男の子ママが全員そうじゃないのはわかってるんやけど
モヤモヤするので吐き出させてください🥲💙

2人目の性別がわかって報告すると
男の子ママ達に結構な確率で
“男の子は可愛いよ〜”
って言われる気がします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
というか.性別がわかる前から
男の子ママ達はよくそれ言ってる気がして
言われるたびにモヤモヤしちゃいます🥺💨

男の子が可愛くないっていってる訳じゃないですよ!
自分の子なら可愛いのなんて当たり前だし
うちの娘も十分すぎて困っちゃうぐらい可愛いのに
“男の子”って性別だけでそんな変わるんでしょうか😂💙

“男の子は可愛い”って言葉に
1人目妊娠してから現実までずっとモヤモヤです。笑

コメント

ゆうりん

それを言うと逆に女の子ママも「女の子は可愛いよ〜」と言いませんか😂?

• に.

に.

男の子ママのが男の子!で言う気がします🤣💙

• 10月29日
あん

私は男の子2人いますが今の世の中は明らかに女の子ブームだと感じます😂どこのアンケートを見ても理想の兄弟構成は姉弟、姉妹。希望の性別は7割くらい女の子だったかと。

そんな世間の風潮から男の子ママは男の子って大変、次も男の子だったらしんどいね 等
こんな事を言われる機会が多く、また世間的にそういうイメージが強いことから次が男の子だと聞くと男の子の魅力を最大限伝えたくなるのかな?と思います😊男の子可愛いよ!(だから大変だと落ち込まないでね!)みたいな🌼

男の子の方が可愛いよ!についてはどうかと思いますが男の子は可愛いよ!については女の子と比べてるわけではなく男の子単体の話をしているだけかな?と思います☀️
性別に関する話って一言一言気に触りますよね😅

• に.

に.

確かに女の子ブーム感じます🥺❤️
    何でなんでしょうね(⑉・̆﹏・̆⑉)

なるほどなるほど!
    私の気にしすぎなんですかね🥲💨
    ほんといちいちモヤっとします。
    もう人の子供のことにまでいちいち言ってこないで!って思ってしまいます(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 10月29日
たこさん

それは男の子ママが周囲から女児アゲされる攻撃される時代だから、男の子の魅力をアピールするのだと思います😓

子どもが男の子しかいないと
『女の子欲しかったでしょ⁉︎』
『女の子じゃなくて残念ねぇ』
などなど言われるのですよ😑

• に.

に.

そんな事もあるのですね🥺💨
    もう関係ない人はほんと黙っててほしいですね( ˙-˙ )

• 10月29日
としわママ

可愛いよーくらいしか、前向きな言葉がないのかもしれません😂😂

• に.

に.

えええ.そんなことないですよ😂💙
    可愛いのは勿論わかってるんですけど上が女の子なので
    男の子だから可愛い!って言われると
    え〜…って思っちゃいます🥲💨

• 10月29日
M

全国的な社交辞令だと思っています(笑)
女の子も男の子も可愛いです❤️

赤ちゃんの性別聞いての返しの定型文というか、、、

上のお子さんが女の子だからそのパターンになりがちで、うちみたいに男ばかりだとほぼ必ず「大変ね」か「賑やかになるね」です😅

さほど深い意味はないと思うので気にしなくていいと思います✨

• に.

に.

みんな可愛いですよね🥰❤️💙
    上が女の子なので
    男の子だから可愛い!って言われると
    え〜…って思っちゃいます🤣🤣

• 10月29日
はじめてのままり

知り合いの子供が女の子でも男の子でも、〇〇は可愛いよ〜って言います😅

男の子ならやんちゃだけど甘えん坊でかわいいよ〜とか
女の子なら、えー女の子絶対かわいいじゃん〜お洋服も可愛いのあるし羨ましい〜とか結構言います💦

そこまで深い意味で言ったつもりないかな〜と思いますよ💫

私自身、結構言っちゃうのですが、
逆になんて言ったらモヤモヤしないんでしょう??😱

• に.

に.

うちは上が女の子なので
    男の子だから可愛い!って言い方されると
    え〜…って思っちゃいます🤣💨
    勿論両方可愛いのは当たり前なのですが
    男の子の方が可愛い!とか言われると
    決めつけないで〜と思っちゃいます( ˊ°_°ˋ )

我が子が可愛いのに性別関係ないので男の子は!可愛いとか女の子は!可愛いとかどっちの方が可愛いとかあんまり言われたくないなあと思います🥲🤲🏼

• 10月29日
sao

男の子は女の子に比べて幼いとか甘えたとかよく言われるので、そんな感じの「可愛い」という意味か、マウントとかですかね💦
逆に男の子だと女の子ママから大変そうとか、将来お嫁さんに取られちゃうね〜、とか色々言われたりもします😅
男女関係なくいう人は言いますよね💦

• に.

に.

どういう意味かはわかんないですが
    1人目が女の子なのでどうしても嫌なふうに捉えてしまいます🥺💨
    何にでもマウント取るのやめてほしいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 10月29日
ママ

ちょっとちがいますが、うちは2人目の性別が女の子とわかったとき、義母によかったね〜って言われました。それ以降モヤモヤが止まらないし生まれてからも女の子は華やかね〜とか女の子はかわいいね〜とか言われて、、、より一層私が義母に対して壁を高くしてしまいました笑

性別云々ほっといてほしいですよね。笑
どっちも可愛いしどっちでも健康に育ってくれればそれで十分😭

• に.

に.

わかります🤣💨
    うちは逆で旦那は男兄弟なのですが女の子だと発覚したときに“男の子しか育てたことないけど男の子しか可愛くない。女の子は口が立つからにくそい。”みたいなこと言われました🤣💨
    娘の初節句にまで“やっぱり男やな”みたいなこと言われてもう大喧嘩です←

ほんと間違いないです(⑉・̆﹏・̆⑉)♡

• 10月29日
ママリ

女の子いると勝ち組みたいな風潮があるので
先回りして男の子可愛いよ〜って言ってるのかなと思います。
二人も男の子で大変だねとか、女の子じゃなかったんだ、、、とか思われたくないから出ちゃうんですかね〜

正直女の子育てたことないので男の子が女の子より可愛いとか分からんです(笑)
女の子は女の子の可愛さがあるだろうし、どっちの方がとかはないですよね。我が子はみんな可愛いですから💕

• に.

に.

確かに女の子ブームみたいなの感じますよね( ˊ°_°ˋ )
    なるほどなるほど…

私も女の子しかまだ育てたことなくつい最近に男の子判定されたところなのでよくわからないし.もうどっちが可愛いとかいちいち言わないで!!って思ってしまって🥲💨

ほんと元気で生まれてきてくれたらそれだけでいいです\( ˆoˆ )/♪♪

• 10月29日
らむ

いや、、女の子のがかわいいです(爆)

上の子より下の子のが可愛くて可愛くて😅

男の子は乱暴だし、何考えてるか分からないしイライラします←

でも優しいしいつでもママ大好きなので、かわいいはかわいいですかねー🤣
でも泣き虫だしうるさいです🙉

すぽんじ

コメント失礼します。
ちょっとエピソードは変わりますが共感することがあります。友達で男の子2人のままなんですが、遠くに住んでるためさんごいちどもあったことなく、SNSのみ知ってる感じなんです、たまに連絡もとりますけど💦

それでその子もよくアップしていて私も楽しく投稿を見ています。私も投稿したりするのですが、この前その子のストーリーで「女の子も欲しいなとは思うけど、子供の頃から男の子みたいな遊びばっかりしてきて女の子遊びは得意じゃないし息子と3人で遊んでて楽しいからしんどいわ〜💦」みたいなのをあげていて、遠回しにマウント?的なのなのかな?と思ってしまいました。わたしは女の子でよかったとおもってますが、男の子でも可愛いしみんなそれぞれ我が子が1番なのは当たり前で。それぞれ可愛いでいいと思うんですが、なんかモヤッとすること相手に伝えたりしてくるのがなんかなあと感じてしまいます