※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の娘がお医者さんごっこで男の子にパンツまで伸ばされて診察された。担任に相談するべきか悩んでいます。

4歳の娘なのですが、今日お迎えに行ったらお友達とお医者さんごっこをしていたようでうちの子は横たわって患者さん役をしていました
周りに数人お友達がおり、先生役をしているであろう同い年の男の子がうちの娘の服をまくりパンツまで伸ばして手を中に入れて診察?をしていました…
もちろん4歳です。なので下心なんかなくて本当にお医者さんごっこをしているだけなのだとは理解しています。
うちの子も嫌がりもせずじっとしているし…
あまりにもびっくりしてしまい担任の先生に流石にパンツの中まさぐるのだけはやめて欲しいと言ってしまいました。
先生からしたらうるさい親だなってなりますかね…😭
沢山いる園児を一人一人見るなんて無理ですしほんの数秒の出来事ですから…
保育園のお陰で仕事できているんですし、もちろん感謝してもしきれません。

皆さんはこんな事があったら担任の先生にいいますか?💦

コメント

はな

それは言います💦
プライベートゾーンは小さい頃教えるのが大事ですよね😭

• ままり

ままり

そうですよね💦言っても平気でしたよね?💦
    プライベートゾーンについては一応性教育の本?を買って一緒に読んだのですが…まだ理解出来ていないようです💦

• 10月29日
やすこ♡元ブリアナ

ええー!!有り得ないですね!

保育士ですが
お医者さんごっこは基本園児ではなく、人形相手のみとしています💦園長に相談したいくらいのレベルですね💦

• ままり

ままり

本当ですか?うるさい親だと思われませんかね😭

なるほど…お人形相手なら問題ありませんもんね💦
    うちの園もそうしてくれないかな…笑
    お医者さんごっこをしている所を初めて見たのですが床にそのままではなく布の上?に寝っ転がってしていたので先生もお医者さんごっこしてる事把握してるとは思うのですが…
    またしていたら相談してみようか悩みます💦

• 10月29日
💜R.A💜

言いますよ!
うるさい親だなんて思いません!

• ままり

ままり

普通ですよね?💦
    私の方がショック受けてしまって心が沈んでます…笑

• 10月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

うるさいなんて思う先生居るなら、保育士やめた方がいいです💦😣💦
    わたしでもショックだと思います、その男の子の親御さんどんな教育してるんだろう…

• 10月29日
  • ままり

ままり

子供なんだから深く考えすぎ〜!とか思われたら嫌だなと😭
    でも本当に皆さんの意見を聞いて自分の子の為にも、相手の子の為にもきちんとお話してきちんと性教育していくべきだなと思いました。うるさいと言われようが園長に直接話そうと勇気をもらいました。ありがとうございました😊

• 10月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

考えすぎではないですから、そうですね🥲💦
    相手の子の為にもなりますからね🥰✨
    あっという間に大きくなりますから、性教育は必要ですよね🥲💦

• 10月29日
  • ままり

ままり

小さいうちからきちんと性教育をしていると小児愛者の性的暴行の被害に遭わないための子供を守るための教育だと教えられ、今回はパターンが違いますがやはり自分から「やめて」って言うことが子供にとってどれほど難しいことなのか実感しました💦
    お話聞いてくださってありがとうございました😊✨

• 10月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

こちらこそ、勉強になりました🥰💕
    我が子がそうなったり、加害者にならないように、わたしも教育します🥲💦
    ありがとうございました😭💕

• 10月29日
りー

いやいやその男の子の親に注意してほしいですね、こんなことがあったのでお家でも性教育して欲しいと。私なら絶対いいます💦気持ち悪いです🙃

• ままり

ままり

私も正直そう思いました😭
    でも男の子育ててないからいかに言う事効かないか、とかその子の特性も知らないから一概に非難出来ないかな…とも考えましたが…
    私も、気持ち悪いと思いました…もうその子と遊ばないで欲しいです…

• 10月29日
  • りー

りー

そもそも先生が止めるべきですよね💦普段からしてるのか?それを何とも思わない先生も怖いです😩
    私も下に3歳の息子がいますが性教育は軽くですがしてますよ!男の子は特に大事だと思います!みせない、触らないは3.4歳なら伝わると思います。

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうなんですよね…子供に聞くと普段からお医者さんごっこしている、と…
    毎日の風景になっているんだろうけど上の方も仰ってくれましたがお人形相手にしてもらえるように話してみようかなと思います💦
    娘に聞いたら今回はじめてパンツまでずらされた?ようではありました。でも「とってもはずかしかったんだよ」と言っていて…親の私が泣きそうになりました💦
    「我慢しなくていいんだよ、嫌な時は嫌だと言っていいんだから」とか「パンツの中とかパンツを触っていいのは娘ちゃんだけなんだよ。人に触られちゃいけないところだよ」と言いました…
    たしかに触らない、は伝わりますよね💦

• 10月29日
  • りー

りー

でもその子の親からしても教えてほしいと私は思います!仮に息子がそんな事保育園でしてたらしっかり性教育しないとって気付きますし💦

娘の園で6歳なのにまともに親が注意せずかなり変態な男の子がいますよ😩周りもドン引きして娘も気持ち悪いとハッキリ言ってます。やっぱり言わないとそんな子になっちゃうと思いますね。。普通はしないと思いますよ😔

• 10月29日
  • ままり

ままり

なるほど…たしかに私に息子がいたら絶対辞めさせないと、と思いますね…!

6歳ですか…もうすぐ小学生ですもんね💦
    相手の子の為にも、園長先生に話してみ良いと思いました…!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですね、本当気持ち悪いです。うちも姉妹なので男の子の事は分かりませんが下心なくても、いう事聞かなくてもきちんとそれは良くない事だと誰かが教えなくてはならないと思いますし、その子の親にもこんな事があったと報告入れて欲しいです💦

• ままり

ままり

本当に気持ち悪かったです💦
    その子の親にはこの話いかないんだろうな〜と思いますが…
    園長先生に話したら少しは違うんでしょうかね…💦

• 10月29日

男の子の親にも言って貰うべきですよ!
うちには5歳の息子がいますが息子が女の子のパンツの中に手を入れていた見ていたなんて聞いたら本当に申し訳なく思いますし全力で相手の親と子供に謝ります!
そして絶対に知らせて欲しいです!!
4歳だから5歳だからじゃないと思ってます。
小さい頃から大切なところ大切なことを教えていかないといけないと思ってます。なので性のことに関してもしっかり教えるべきなので男の子の親にも報告して貰いきっちり教育して貰います!

• ままり

ままり

そうですよね、皆さんの意見を読んで相手の子の為にも言った方がいいんだなと思いました。もちろん自分の子を守るためにも。もう二度とこんな重いしたくないし、してほしくないです💦
    相手の親からの謝罪が欲しい訳ではなく、自分の子への指導をお願いしたいという形で先生から伝えてもらいます。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月29日