※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングや方法について相談しています。麦茶をスプーンで飲ませているが、食いつきがよくて心配している様子です。

明日で生後5ヶ月でーす!!!✨

みなさん離乳食いつから始めますか~??
または始めましたか〜???

すでに麦茶はコップ飲みを先にさせたい為に
スプーンで始めてます!
めちゃ食いつきよくて飲めてます🤗

早く食べさせたいけど、
もう少し遅くてもいいかなって思ったり、、笑

コメント

ゆ

5ヶ月で離乳食始めました!
大人が食べてる物に興味をお持ち
ちゃんと1人で座れたので!

友人の子は6ヶ月頃から離乳食始めてましたよ!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    食べることにはめちゃめちゃ興味あるんですけど、ついこの間寝返り出来たくらいでまだお座りが出来ないんですよね〜🤔

    悩みどころです!!

    • 10月29日
チキン🍗

5ヶ月からはじめました♪
大人が食べてると、ジーっとみてきたり。
手がのびてきたりで興味ありそうだねと☺️
ほんとにめんどくさいので、6ヶ月からでもありだと思います笑

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    興味はあって、ご飯食べてるとヨダレも出るしもぐもぐもするんですが、まだまったくお座り出来ません😂

    たしかにめんどくさいですよね〜!
    ほんと、悩みますー!!

    • 10月29日
ちなつ

ちょうどおとといから始めました😊

すんごい嫌な顔しながらも自分で口に持ってってました😂

その後私がマック食べてたら食べたそうにしてた…まだまだ早いぞ〜😂

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    タイムリーですね✨

    うちの子は麦茶やるときの食い付きが半端ないので離乳食もきっと嫌な顔せず食べてくれるだろうと思っています!😂笑
    自分で口に持って行けるの素晴らしいですね👏🏻💓

    マックは大人になってからですね!!!!!!🤣笑

    • 10月29日
  • ちなつ

    ちなつ

    麦茶は生後1ヶ月すぎに何回かお風呂上がりにあげた事あるんですが、それも嫌な顔しながら飲んでました😂

    5ヶ月からあげれるアップルウォーターも微妙そうな顔…でもなんでも嫌な顔しながらもとりあえず食べたり飲んだりはしてくれます😂

    早くマック一緒に食べたいです😂

    • 10月29日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    色々試されてるんですね!!✨

    離乳食は5ヶ月半くらいにして飲み物を変えてみようかな😊

    マック美味しいですからね!!🤣笑

    • 10月29日
いの🔰

今日で5ヶ月です👶
もう歯がこんにちはしているので早めに始めなくちゃなのかなと焦って道具を揃え中です😂
来週の月曜日には!
スプーンで飲めるのすごいですね😍💖

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    1日違いですね💓
    歯が生えるのめちゃ早いですね!!✨

    なんか始めはスプーンを犬みたいにぺろぺろしてるだけだったのが2、3回目くらいですするように飲めるようになりました!笑

    離乳食はできたら5ヶ月半くらいには始めようかなって思ってます🤣

    • 10月29日
ままり

26日で5か月になったので、その日から初めてみました!今のところ、麦茶も10倍がゆも苦い顔しながら半分もぐもぐ、半分べーって感じです😂
これは親の根気がすごいいるなと感じております😏😏😏

スプーン飲み上手にできるのすごいです!でも、始めたら後戻りできないのでゆっくりでいいと思います💪笑

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    みなさんすぐ始めててすごいです✨
    根気いりそうですよね~😂

    離乳食始めたら後戻りできないですよねー!笑
    なのでもう少ししてからにしようかと思ってます((( ´ºωº `)))

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    はじめた私が言うのもなんですが、もう少ししてからで全然いいです💪笑
    たくさん食べてくれる子だったらまだいいけど、用意しても食べてくれなかったら辛いですよね😮‍💨

    • 10月29日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    沢山食べてくれると今から信じておきます!!笑
    とりあえず、乳から離れずまだまだ赤ちゃんのままでいてもらいますっ💓笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後5ヶ月ですが、めんどくさくてまだ始めて無いです!😂

それとまだ座れてないので6ヶ月なる前にぼちぼち始めれば良いか〜って思ってます!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    さっき座れるんかと座らせてみたら意外と少しなら座れてました😆笑
    でも始めるのは5ヶ月半くらいにしようかと思い始めました!!
    大変ですもんね~😂
    その時は頑張りましょう🔥(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月30日