※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけていると、子供が腕を吸うようになりました。愛情不足でしょうか?同じ経験の方いますか?息子の腕にあざができて心配です。

連続の質問ですみません。

うちの子、指しゃぶりじゃなくて、
腕をしゃぶります。

最初の頃は抱っこで寝かしつけの時
私の腕を一生懸命吸って寝たりしてました。

7ヶ月頃に添い寝で寝かせるように
なってから、何かを吸ったり腕をすったりすることは
なくなったのですが、
最近になってまた私の足や腕を吸ったり
寝るときに自分の腕を吸ったりします。

添い寝の時、寝つくまでだっこせず泣かせてるから、愛情不足で腕しゃぶりするようになったのでしょうか😭

心配です。。
息子の腕にも吸いすぎてあざができるので
気になります。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あつちゃん

私も上の子が
抱っこしているときに 顔の近くにある 私の腕や 自分の腕もよく吸っていました。
口に肌が触れていたいのだと思い させていましたが 内出血するくらい吸うときは すぐにおっぱいをあげたりして落ち着かせていました おしゃぶりは嫌がっていました
泣いていると何かにすがりたくなりますもんね…
赤ちゃんも抱っこやお口におっぱいがあったりすると安心するのでしょうね💝

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    同じ方がいてよかったです😢
    大きくなったらやめましたか?😭
    腕をすったりするのも出っ歯の原因になるんでしょうか😳?

    • 10月11日
  • あつちゃん

    あつちゃん

    うちは腕すいをはじめたら あそびで吸うてるときもありましたが
    ねむたくなってきたのかな?泣いて暴れないうちに!
    と思って おっぱい吸わせるようにしていたら 自然にやめていきましたよ😊
    今は大人の歯も生えてきましたが出っ歯ではないです☺

    • 10月11日
  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    私、変に真面目で、授乳間隔より
    早くおっぱいをあげるのをためらってしまって自分でねるまで泣かせてしまってます😭
    おっぱいあげてしまえばいいのに。。って思いながらも、まだ、時間たったないしな。ってなってしまいます😭

    出っ歯になってないときいて安心しました☺️

    • 10月11日