※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああママ
家族・旦那

私は娘が1歳半の時に離婚をし昨年同じ職場だった10個下の男性と再婚し…

私は娘が1歳半の時に離婚をし
昨年同じ職場だった10個下の男性と再婚し
息子も生まれました。
義両親はありがたいことに結婚に賛成してくれたんですが
それと同時に家を建てる事になり
私達は今住んでいる地域で建てたかったのですが
義両親は余ってる土地があるからと目と鼻の先の所に建てろ…と意見が分かれ、旦那が縁切ったも同然な感じで自分達が建てたいところに建てました。
旦那も親より私達をとってくれている分、
私の親にもあまり来てもらいたくないんです。
というのも、旦那は何も言ってはきませんが、
一応10個も上のバツイチとの結婚を認めてくれたのに
土地をあげるという話も断り
私の実家が徒歩5分くらいのところの土地を買い、家を建てたので、旦那にも申し訳ない気持ちがあるのです。
なのに、今から行くの連絡もなく、新築が見たいのか、
いきなりピンポンしてきて、嫌でたまりません。
ついさっきも来て、めっちゃピンポン連打でしたが
下の子が昼寝してる事もありシカトしました。
どうしたら親に来てもらわなくていいように断れますか?
上が小2なので旦那が不在の時に来るようにしたとしても
話せるのでその案はないかなと思っています。
あと連絡もなしに来る辺りもすごい嫌なんです。
変な文章で申し訳ありません。

コメント

ダイエット頑張ります。

きて欲しくない理由が、旦那さんが縁を切ってくれてって理由なら、ああママさんのご両親が可哀想かなって思います😢
もやもやしてるなら旦那さんに一度話してみてからの方が良い気がします!

• ああママ

ああママ

回答ありがとうございます^ ^
    そうですね!
    親に言う前に、旦那と話をしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ

ご実家からとても近いところに建ててくれているなら、旦那さんも、ああママさんのご両親が頻繁に来ることは容易に想像できるのではないでしょうか?
それでもそこに建てたのなら、そこまで気を遣うことはないのかなとも思いました!
ご両親には一言、これまでの義両親との経緯を踏まえると旦那さんの手前、少し申し訳ない気持ちがあるということを伝えて、お子さんの昼寝のタイミングなどもあるから来るときは必ず事前に連絡してもらうようお願いできませんかね☺️
連絡もらえれば、ああママさんの気持ちというかタイミングで3回に1回くらいは嘘ついて断ったりもできますし😂
旦那さんには、ああママさんが申し訳なく思っていることをそのまま伝えてみてはどうですか?やはり娘と孫が近くにいれば頻繁に会いたいとご両親が思うのは当たり前なので、両親が来ることが旦那さんにとって嫌ではないか、その辺を聞いてみてもいいのかなと!ああママさんに気を遣って大丈夫だよと言ってくれるかもしれませんが、、それならそれは旦那さんの優しさということですし、私ならもうあまり気にしません🌿笑
ああママさんも旦那さんもお互いを思いやれる素敵なご夫婦だと思いました🥺✨

• ああママ

ああママ

確かにそれはそうですよね😅
    そんな事が私には想像もつかなかったです😱
    1度旦那と話してみる事にします!!
    そんな事は全然ないですが
    そんな風に言っていただけて嬉しいです😆
    自分で親に言う前にこちらに相談してからにして正解でした。
    ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに一度どう思ってるのか聞いてみてはどうですか?
ああママさんの強い意志で義実家と縁を切るような形になってしまったなら気を使うのもわかりますが、ご主人としてはああママさんの実家とかかわりたくないならそもそもそんなに近い場所に家を建てることに反対するのではと思いました。
だとするとそんなに気にすることではないと思うし、こんなに近くにいるのに一方的に距離を置かれるああママさんのご両親が不憫に思えます💦
とにもかくにもご主人の気持ちを聞くことが1番かなと思います😄

• ああママ

ああママ

上の方もおっしゃってましたが
    そう言われてみればそうですよね😅
    私にはそんな事すら想像つかなかったです😓
    皆さんの言う通り、1度まずは旦那と話してみます!
    自分でなんとかする前にこちらに相談して良かったです。
    ありがとうございます😊

• 10月29日