※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までの壮絶な経験を共有したいと思います。

皆さんの出産談なども聞かせていただければと思います!

たくさんの方に支えてもらって勇気をもらったのでお礼をしたいです。

無事、本日朝イチで帝王切開で2466gの女の子を出産しました🙇‍♀️

初期から続くつわりで、体重は15キロ落ち、何度も入退院を繰り返しで、挙げ句の果てに切迫と言われまた入院、
入院代もバカにならないしコロナ禍で誰にも会えないのが辛かったです💦

退院後、みぞおちの激痛で意識を失い、救急車で運ばれました💦

何よりも家族がパニックで、、、💦
母体は?!赤ちゃんは?!っと、、、汗汗している中痛み止めを飲めないため、殺して!!!と叫び続けていました。。。😅


今まで吐いていたから胃腸の痛みだと思っていたのが、胆石発作だと言うことがわかりました、💦

ずっと続いていた嘔吐もつわりなのか胆石症のせいなのかは今となってはわかりません。。。💦


毎食後の激痛があったため、絶食。
月曜日から絶食をはじめましたが、食べてもないのに胆石発作が起こってしまい、パニックで吐き続けメンタルボロボロでした。💦

先生とも話し合い、
流石にもう母体がもたない、
赤ちゃん出そう。出さないと手術もできないと言われて

火曜日から促進剤。。。
喘息持ちのため使える薬は一種類
陣痛の痛みと胆石発作が一緒に起こった時は
殺して、と看護師さんに訴えました😅

木曜日まで促進剤を続けましたが
もう、今までまず食べれてない、絶食期間で体力も落ちている、金曜日に帝王切開と言われて、本日やっと産まれてきてくれました🙇‍♀️

帝王切開が怖すぎて木曜の夜は寝れなくて泣いて泣いて、、、
手術前に一瞬だけ旦那に会えて、旦那の顔を見た瞬間また号泣。。。

今まで普通の注射だけでも怖くて痛くて無理だったのに、、、麻酔に耐えられるかな、術後は大丈夫かなと、不安ばかりでした。

麻酔は、1個目はあまり痛くなくて、2個目は痛かったです。。。。💦

痛い!って言ってしまいました、


しばらくすると赤ちゃんが産まれてきてくれました。
もう号泣で、やっと会えた、やっと解放されたと、感情がよくわかりませんでした。。🙇‍♀️

その後赤ちゃんの手を握らせてもらって赤ちゃんは先に新生児室に。。。😌

それから点滴とかの針が刺さってるってだけでも気持ち悪くなってしまう体質で、手術中、気持ち悪くなってしまって、なんだか痛いような気もしてきて、看護師さんを探しましたが、ここで
「針が一本ない」
と、、、一気に怖くなって、また、みんなで針を探し始めたので
「すみません!」と言ったけど誰も気づいてくれない、、、
怖くて泣いてしまって、やっと手術中の先生が気づいてくれて、吐き気止め痛み止めを打ってくれました。。。


その後病室に帰ってきて、足の痺れもなくなり麻酔は思ったより早く切れました。。、😅
ですが
私の感想はあまり痛くない、🤔でした。。
というか胆石の方が痛すぎて、耐えられるってのが正直なところ😅


ずっと痛み止めを入れてくれるチューブが挿してあるのでそのおかげももちろんありますが、
傷の痛みは本当になくてこれが後陣痛??かな??って感じでした、😅

傷が痛い?後陣痛が痛い?と聞かれて
わからないですと答えると
傷はここ、って触られたのですが痛くなくて、子宮の方は、あ、痛い。。。って感じだったのでたぶん後陣痛が痛いんだなと思いました💦

後陣痛に関しても、もともと腰痛持ちでぎっくり腰なども経験しているため、腰の痛みは我慢できたのですがお腹が痛い、。。。💦

今思えば手術中の痛みはこれだと思いました😅


入院継続で胆石の手術まではまだまだ続く絶食。。。
食欲が抑えきれなくて、吐き気もすごいので、早く回復しないと手術は受けられないため、
今日は少しでも痛かったらすぐに痛み止めはをもらっていっぱい寝て、明日は動く!!
それを目標に頑張ります🙇‍♀️

長々とすみません。。。💦

壮絶な妊娠〜出産でした。

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした😭
読んでいて骨盤とお腹が痛くなりました💦
胆石の経験もないし恐ろしい😱💦💦💦
お身体お大事に、早く回復される事を願っています。