※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる原因と対策について相談です。

夜中に投稿したのですが、他の意見も欲しくて再投稿させてください🙏
以前は夜中1-2回起きる程度だったのが、急に寒くなってから5-6回起きます😂睡眠退行?夜泣き?気温差?少しでも寝るようになった策がありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!今も試行錯誤しながら、夜ぐっすり寝てくれる方法を模索中です😇

厚着させたら暑くて起きる、毛布嫌がる、空腹で泣いてるかと思って起きる度に授乳したら今度はお腹苦しくて余計起きる、オムツ替えても無意味。

そこで、効果あったのか自信ないけど
・オムツのメーカー変える(うちはメリーズからパンパースの肌いちにしました)
・肌着+カバーオールをやめて、半袖の肌着+長袖の肌着+パジャマの下(上の子のお下がり😂)を履かせてみたら、この服を着せられたら朝まで寝よう!と思ってくれたのか、数回しか起きなくなりました!

でもやっぱり、睡眠退行も考えられるので、時期的なものも考えられますね😢💦

• ママリ

ママリ

同じですね!いろいろ試行錯誤されているんですね!

急に寒くなったからといってあたたかくさせすぎなんですかね〜
    オムツはパンパースを使っているのですが、漏れるのでなくなったら替えようかと思っているところです😂
    うちも半袖ロンパース肌着+カバーオールです!薄くかえたってことですよね!元々半袖コンビ肌着しか着ていなかったので、突然いろいろ着せられて戸惑っているんですかね😂
    長袖肌着を持っていないので買ってこようかな〜😂

• 10月29日