※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

幼稚園の面接時の子供の外靴について、普段の運動靴でもいいでしょうか?受験ではないがスーツに合わせたローファーを履かせたいが、痛いようで嫌がる。昨年はしっかりした服装の子もいたが、外履きまで気にする必要はあるでしょうか。

面接時の子供の外靴について。

幼稚園の面接の際に履いていく子供の外靴は普段はいている運動靴でも構いませんでしょうか?

皆さんどうされましたか?

受験ではないですが、激減区なのでスーツを購入しました。
それに合わせてローファーを履かせたいのですが、足を入れると痛いみたいで履きたがらないです。

ちなみに幼稚園側は面接に適した服装という表記だけです。

昨年受けた際は結構しっかりした服装の子が多く、普段着のきれいめな服装の子もいました。

面接受けるのは室内なので外履きまで見てますかね?💦

コメント

ママリ

うちもご近所幼稚園ですが激戦区で皆さんスーツや綺麗目の服装です。うちはいつものスニーカーで行きました!
お受験でないならそこまでは見ない気がします😅

• ふー

ふー

そうなんですね!

受験でないのでいつものスニーカーで行きます😌✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

激戦区でした!

親は殆どスーツの中、私はキレイ目オフィスカジュアル、子供もシャツに半ズボン、ベストとキレイ目ですが靴はうちはいつものスニーカーでした😊

すぐに室内靴に履き替えるので、お受験でない限り大丈夫だと思います✨

無事に受かりました!

• ふー

ふー

おめでとうございます!!

激減区でもお受験でなければスニーカー大丈夫そうなのでスニーカーで行くことにします☺️

• 10月31日