※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

上の子の騒ぎで下の子が眠りから覚めることにイライラしてしまい、日常的に怒鳴ってしまう母親。自分が怖い母親になりたくないのに、イライラが収まらず悩んでいます。

上の子が騒いで下の子が眠りから覚める事に
かなりイライラしてしまいます。
今日も別室で寝ていた下の子を起こして大号泣
させました。
下の子が寝ている間は上の子にYouTubeを見せてます。
広告が入るたびに飛ばせと大騒ぎするし、
一緒に遊んでも騒ぐし。
その度にイライラして怒ります。
今日は昼寝もなかなかしないし、イラつきすぎて
ぬいぐるみを娘の前で投げつけました。
先日も口に含んだ牛乳をわざとなのかなんなのか
わからないですが、いきなり出してカーペットを
汚したので、大声で怒鳴りつけました。
そしたらかなり怯えていました。
その時は旦那がいたので、2歳にむかって
そんなに大声で怒鳴るなと叱られました。
でも日中は大声で怒鳴る事なんて日常茶飯事です。
自分自身が実母にすごい怒られてきたので
怖い母親にはなりたくないのに怒鳴ってしまいます。
毎日ではないのですがイライラする日は
ずっとイライラしてしまってます。
一日中家にいるし、公園にも行きません。
私が日中連れて行ったのはもう1か月以上前です。
夕方や休みの日など旦那が連れて行ったりはしてますが…

コメント

deleted user

下の子に合わせるとイライラしちゃうので
上の子に合わせて あそばせたりなさると 上の子も騒がないようになると思います。
寂しさで気を引きたくてそうなってしまうと思うので 朝公園に行くとかメリハリつけられると 気分転換できるかもですね!
まだ2歳 寂しいと思います😭

おだんごかーちゃん

お疲れ様です。お気持ち、痛いほどわかります。
こればかりは時間が過ぎて子が成長していくのを待ってるしかなかったな、と思い出しました。まだ2歳です。もう少しだけイライラ続くと思うので気休めに美味しいモノ食べるとかサプリメント飲んでみたり少し自分で切り替えやコントロールが出来るようになるといいのかな~と経験して感じました。...なかなか難しいですけどね💦

さー

下の子起こされてイライラしてしまうのわかります!!
昼寝しないでぐずらないならいいけど昼寝しなくて結局夕方や夜ぐずぐずされるのほんとイラつきますよね。笑
寝ないってことに関してイラつきすぎてうちも毎度怒鳴ってます😅
カーペット汚されたら私もその時めちゃくちゃ心の余裕ない限りは絶対怒鳴ると思います😅だって掃除するの旦那じゃなくて私やん!!って感じですよね😅

2人とも寝かせてちょっとだけでもコーヒーブレイクしたいのにそれもできなくて辛いですよね。
私はイライラしすぎて夜中に目が覚めたときアイス食べてます。笑