※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットを使いたいが、スペースに悩みあり。他の寝床の選択肢や写真の耐用年数について相談。

ベビーベットについてです。
この写真は元々私が生まれた時に親が使っていたもので本来ベビーベットとして使うものではなく、普通のタンスみたいな感じです。
私たち夫婦でダブルベッドをつかっており、その隣にこれを置いてベット代わりにしようと思っています。元々ベット用では無く大きさが70×40と小さいこともあり、寝返りをうちはじめたり動く出したりしたらすぐやめようと思っているのですが、その後の寝床について悩んでいます。
⑴ 私たちのダブルベッドのよこにシングルベッドorベビーベッドを買う(同居なので私たちの部屋がひとつしかなく、ベッドを買うと部屋の3分の2程埋まってしまうため、遊べるスペースが限られてくる)
⑵ 私と赤ちゃんは下に布団をひいて寝る
⑶ ベッドではなく、机や椅子をくっつけて即席ベッドを作ってベビー布団をのせて寝させる(ベビーガードをつけて)

何かいい方法はありませんか?
ちなみに写真のやつはいつまで使えそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のもの、柵が低いですね💦
寝返りしなくても意外とモゴモゴと動くし、私は怖くて寝かせられないです🥲

ベッドは良いですがやはり落下の可能性があるので一周ぐるっと柵や壁が必要になりますよ。
その点布団の方が気楽ですが、床が近いとそれはそれで埃が気になったり、、、
我が家はシングルベッド3つ繋げて川の字で寝てます🙇‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしこれで寝かせるとなると柵をつけた方がいいんですね!
    そうなんですね!マットレスは大人と同じものですか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレス大人と同じものです🙌🏻
    掛け布団だけベビー用買いました👶

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!新生児期から同じベッドですか?

• 10月29日
チシャ猫

新生児の脚力なめない方が良いですよ😅
これは流石に怖いので使わない方が良いです💦

いっその今ある事ダブルベッドも処分してマットレス3つってのはどうでしょう。
うちが生まれた時からそうなんですが、畳めば部屋を広く使えるし意外と快適ですよ😊

ただその場合ニトリの硬いマットレスでたまにたてとかないとカビますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいアイディアですね!ダブルのマットレス2段重ねで使ってるので、ベッドはやめてマットレスを横に2枚くっつけようとおもいます!ちなみにすのこなどはひいてますか?直でマットレスですか?

• 10月29日
  • チシャ猫

チシャ猫

直で3つ折りマットレスです😃
    ベッドのマットレスなら すのこ敷いておけば昼間その上でも遊べますね😁

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!新生児期はベッドインベッドとかつかってましたか?

• 10月29日
  • チシャ猫

チシャ猫

使わなかったです🤔
    寝返りするまでは夏用のうっすい掛布団?とかブランケットを細くして土手にしてました😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々とありがとうございました^^

• 10月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

可愛いですけどね😭
柵の低さや大きさを考えたら、私だったら新生児期しか使わないかな〜という感じです😖
使わなくていいのであれば、新生児でも使わないと思います😭

息子が赤ちゃんの時は、1か月もしたら「どうやって動いたの?」ってくらい位置変わっていたりバタバタしていたので🤔

スペースの事を考えると2じゃないですかね☺️
ホコリは気になるかもしれませんが、生活してれば普通にホコリは舞うので私はそこまで気にしないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ご意見ありがとうございます!考えてみます

• 10月29日