※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の新生児育児中で、眠さや授乳の大変さに悩んでいる。前回の産後うつ経験もあり、将来への不安がある。赤ちゃんは可愛いが、自分の気持ちが追いつかない。他のお母さんたちの強さに感心している。

つぶやきです😂
2人目新生児育児中です。
2人目はよく寝るよーかわいいよー癒しでしかないよー
とよくいわれるのでそんなものかなぁと思っていましたが、やっぱり眠いもんは眠いし、エンドレス授乳しんどいし、、、、笑
娘のときは今思えば完全に産後うつでした。
今回はそこまではないのですが、
この生活がずっと続くような気がしてかなり憂鬱です💦
娘も3歳になり、この生活がずっと続かないことは
わかってはいるのですが…
ようやく産まれてきたかわいいかわいい
赤ちゃんですが自分の気持ちがついていきません😭

ほんと世の中のお母さんみんなすごいです😇!!!

コメント

✦なぉこ✦

私も同じ状況です😩
男女逆ですが、息子は3歳です。
2人目楽だよ!とか聞いてたんですが、やはりしんどいですよね😔いつになったら楽になるんだろ〜と思いながら育児してます。
息子が自治体の決まりで11月いっぱいで保育園を辞めないといけないので、12月からの事を考えると億劫です😩
本当に、2人3人と育児されてるお母さんを尊敬しちゃいます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の月齢も1ヶ月違いで、月齢差同じです!!
    ほんと全然楽じゃないですね…なにが楽なのか…って思ってます🤣
    わーそれは大変ですね😭
    保育園なかったら私は完全に
    キャパオーバーしそうです💦😭
    本当2人3人育児尊敬です😭!!お互いおつかれ様です!!

    • 10月29日
ママリ

うちは下の娘が新生児から
保育所入園するまで
ほんとに手が掛からず
楽な子でした(^^)♡
上の子は赤ちゃんの時から
ずーっと手が掛かってる
状態ですが…😂

手が掛からなかった娘も
小学校入るくらいから
すごくやりにくくて、
手が掛かりまくってます(;_;)
しっかりしすぎて
大変な感じです💦💦
もう口も負けます💦💦

今手が掛かって大変なら
落ち着く気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そういう考えもできるんですね😂!笑
    月齢上がるとまた変わってくることを楽しみに日々乗り切ろうと思います💪💪
    ありがとうございます💓
    第三子妊娠中でしょうか??お身体気をつけてください✨

    • 10月29日
ゆず

めちゃめちゃわかります!私も数日前に2人目出産しました👶🏻私も今思えば一人目の時は産後鬱だったなーと思います。本当、世の中のお母さんたちすごいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした❣️❣️1人目のときは毎日泣いてました🤣今回はまだ泣くの数回でとどまってます🤣💦
    2人育児お互いぼちぼち慣れていきましょう😭💪

    • 10月30日