※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

きいてほしいです。旦那は家事はほとんどできないけど仕事や育児はする…

きいてほしいです。

旦那は家事はほとんどできないけど
仕事や育児はするし側から見れば良い人です。
でも心が通い合うみたいな感覚がないし
喧嘩になったときに歩み寄ることができないんです。
一緒に生活していてもただ1人で頑張っていて
1人で生きているみたいな孤独感が強いです。
旦那の将来に子供や私の事はでてきません。
独身気分というか、いい意味では依存しないというか…
私は家族団欒憧れるし助け合うのが理想だと思うし
家族がいるから頑張れるって思う派なんですが
旦那はそういうのがなく、かと言って家族が
鬱陶しいとかもなく、頭にないんです。
転職するのにも、収入とか職場とか勤務時間が
変わる事で家族がどう変化するかとか
(私の仕事、子供の保育園)考えられないんです。
もう少し考えて欲しい、相談して欲しいというと
じゃあ、もう転職しない!となるんです。
夕飯もいらないなら連絡して欲しい、とか
週一でも良いから作って欲しいとか言うと
じゃあ俺の分はもういらないから!となるんです。

小さいことかもしれませんが
こんなことの繰り返しで、、、
男の人ってこんなものと割り切れないです。

今旦那との生活のストレスや育児のストレスで
潰れてしまって逃げてきてしまいました。
実家で暮らして1ヶ月になります。

10分の距離ですが、子供にも会いにこないし
なぜ実家に帰ったのかとか
いつ帰ってくるのかとか
何も聞いてきません。(聞いて欲しいわけではないです)

経済的には私も自立しているので離婚しても
やっていけます。でも害があるわけではないので、
離婚したい!と思うわけではありません。
でも別れたら違う出会いもあるのかもと
思ってしまう自分もいます。

結婚生活に夢見すぎですか?

コメント

ママリ

私はままりさんに共感します!

私は家族団欒の時間を
すごく大切にしたいし、
みんなで過ごしたいって
思いますが、

旦那は基本的に自分優先の
独身気分が抜けていない感じです💦

たしかに仕事が忙しくて
家にいる時間も少ないですが
それだけが理由ではなく
旦那自身にも家族と過ごすという気持ちが薄く感じて
寂しくて孤独だなと思う事があります。

なんのために一緒にいるのか
本当にわからなくなります、


何度か伝えていますが、
全く伝わらないですし、
結局こちらが責められて終わりなので変わらないんだろうなぁと思いながら、もやもやして過ごしてます。

えり

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
申し訳ないけど旦那様ちょっとおかしいですよ。
男の人ってそんなもんじゃないです💦
ちょっと何か頼んだら全部いらない!って意味わからないし、話し合いも出来ないの?ってなります。
無断で実家に行っていたにしても、気にするでしょう💦

夫婦って支え合って励まし合って尊重し合って成立するのに、それが出来ない時点で旦那としては害ですよ😓
通りすがりの人じゃないんだから。
それが結婚生活に夢見過ぎになるなら誰も結婚しないでしょう😓

ままり

うちの夫と似てます!!!
子どもがまだ話せない時にコロナになり、ほぼ夫としか話さなかった時、ほんとに辛くて…
いろいろあって、旦那さんアスペルガーっぽいって言ってもらってから、すごくスッキリしました!
だからって大変な部分がなくなるわけではないですが、
『私の感覚がおかしいわけじゃなかったんだ!』と思えただけでも救いでした。

実家に帰ると、久しぶりに笑えて、普通に会話できるのが嬉しいので、定期的に帰ってます!