※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

下の子のお昼寝時間を確保するために、上の子の幼稚園のお迎えを延長するのはどう思いますか? 平日毎日延長したら6000円かかります。どうしますか?

下の子のお昼寝時間を確保する為に上の子の幼稚園のお迎えを延長するのってどう思いますか?
平日毎日延長したら6000千円くらいかかります。

今は14時に迎えに行ってます。
が、下の子は13時過ぎて寝ることもあり、1時間も寝ないうちに起こして迎えに行きます。
帰ってきてからは上の子がいるので寝ません。上の子いなくても、一度起きたら二度寝はしません。

そして18時ごろに眠たくなり大泣き。声がとても大きくてイライラするのでなるべく大泣きさたくありません。

午前中に遊んでも寝るのは13時過ぎたりします。朝は5時半起きでもお昼寝すぐにしません。

さすがに1歳半でお昼寝なしはだめですよね…
今も起きて遊んでます。もう13時半です。
寝る準備はしてて何度も布団に横にさせても起き上がって遊びます。

皆さんならどうしますか?

コメント

うちも14時お迎えなので、11時頃寝るようにしてます。
早めにごはん食べさせてベビーカーでお散歩したり。それでも寝なかった時には帰りベビーカーや抱っこ紐で寝かせてました。

お昼寝のために月6000円はかけられないです😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

早めのお昼ご飯にして11時にしてます☺️10時半ごろから眠たそうにしてるんですけどね😭睡魔を我慢するんです。😅

• 10月29日
はーと

お昼寝してくれないと困りますよね💦うちも早起きさせて疲れさせても中々昼寝しない時ありました😆
そしたらもうお昼寝させないで1日過ごしたことあります!ぐずったタイミングでお風呂入れたり、ご飯にしたり、、、。そしたら次の日からはお昼寝ちゃんとしてくれるようになりました!!

はじめてのママリ🔰ん

お昼寝させるためには午前中にめちゃくちゃ疲れらさせないと寝ないタイプなんですが、私にその体力がないです😅

• 10月29日
ママリ

朝ご飯は何時に食べて、お昼ご飯は何時に食べさせてますか?🤔
朝5時半に起きてるなら7時までには朝ご飯、昼ご飯は11時にして11時半には寝るようなタイムスケジュールにしますかね🤔
娘が1歳から通ってる保育園がこのスケジュールなので、家でもこれでやってますが、最初はなかなか上手くいかないですが、回数こなしてお昼寝時間って覚えてもらうしかないと思います💦
なので延長はしないです😣

はじめてのママリ🔰ん

朝は6時半〜7時、お昼ご飯は11時です。
    それが理想なんですが、寝なくなってくて😭
    体力つき始めたんですかね?
    13時半から寝ました😅そしてもう起こしてお迎えです💦

• 10月29日
はじめてのママリ

ご飯早く済ませて12時半頃車で出かけて寝かせてます💦💦
うちもじゃないと2時くらいに寝るので😅

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、車に乗ると一瞬です💦13時半から急に寝ました😅
    もうお迎え行かなきゃなので起こさないといけませんが💦

• 10月29日