※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

素朴な疑問なんですが、産後すぐに義母や義理の親族が来るのってストレ…

素朴な疑問なんですが、産後すぐに義母や義理の親族が来るのってストレスじゃないですか?😅
義母が週1でくるとか…。もちろん旦那がいるときですが。社交的な人だったら事前に連絡くれればいつでも来てくださいって感じなんでしょうか💦?

コメント

🔰ぽっぽ

ストレスと感じるならストレスです!関係性は人それぞれだと思うので、その人が嫌だと思うなら控えていただくべきと思います!

新生児と2人きりで不安、会話できる大人としゃべりたいと思う人といると思います!

ルーパンママ

関係性にもよるのでは?
私は義母に産後の手伝いをしてもらっていたので、気になりませんでした😊
一応、来る時は「今出たよ~ 何か食べたいものある?」と連絡が来ていました。
(義母にメインでお願いしていたのは、私のご飯だったので)

なな

私は諸事情により
義実家で里帰りしました

やっぱりストレスですよ(笑)
週1でもストレスだと思います!

何気ない言葉に傷ついても
実母なら言い返せるけど
義母だとそうはいきませんからね💦

はじめてのママリ🔰

私はアポなしじゃなければ全く気になりません!むしろこんなに可愛いんだから早く見に来て下さいって感じでした😂関係性かなと思います。

ままり

人によりますねー😅私は産後ハイすぎて、嬉しかったですよ!笑
実母が他界してるので、義実家にお世話になっていてしんどいこともありましたが、週一くらいだったら嬉しかったと思います笑

ゆめまま

嫌ですねー
私はそこそこ社交的だと思いますが🤣
入院中2日目に義母義妹つれて来られて、帝王切開だったのでお腹全然痛いし起き上がれもしなかったので
産後すぐは体休ませてくれ、喋るのも痛いし笑うのも痛い気を使うのも疲れる!って帰った後に旦那に言いました(笑)

もちろん家に来られるのも嫌だったので断りました。

🐯

ストレスですよね、
産後数ヶ月、コロナなどを理由に会わなかったです😅

はじめてのママリ🔰。

ストレスです!!
産後すぐ来られて長居されましたが本当無理って思いました😂

パピコ

皆さんありがとうございます🥺
関係性がよければ嬉しいものなんですね✨
産後実家で過ごせるのが1番最高ですね🥺