※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

子供の水イボについて、自然治癒で治った経験のある方いますか?水イボの注意点も教えてください。

子供で、結構な量の水イボが出来たけど
レーザーなどしないで
自然治癒で治ったよって方いらっしゃいますか?

下の子が半年以上前から太ももにポツポツとぶつぶつが出来たので
乾燥かなと思って、小児科で貰っていた保湿剤とロコイドの混ぜた塗り薬を塗ってました。
しかし、だんだん増えてきて、、
この前、別件で小児科連れて行った時に相談してみてら
水イボだと言われ、、
こんなに多いと皮膚科に行ってと言われ皮膚科を受診しました。
そしたら、たしかに水イボだけど
膿んでたりしていなから、ヒルドイドを塗って自然に治るの待ってていいよとのことでした。

それから毎日保湿剤を塗ってますが
本当に良くなるのか心配で💦

水イボにロコイドはダメだったみたいで余計に増えちゃったみたいです、、😢

また、水イボの時に注意した方がいいことなどありますか?

コメント

空色のーと

自然治癒だと、年単位かかると思った方がいいですね🤔

タオル類をしっかり分けてください。結構水イボは移りやすいので!

  • こまさん

    こまさん

    そんなにですか😭😭😭

    タオルですね!
    ありがとうございます✨✨✨

    • 10月29日
みずたき

今2歳の子が0歳の時に顔以外ほぼ全身に水イボできましたー💦😅
数が多すぎるし保育園などに通ってないから自然治癒で!
とのことで1年弱かかりましたが今は1つもないです(⌒▽⌒)

水イボは長くて1年くらいで自然治癒するらしいですよ🎵

子供さんアトピーとかではないですか??
もしそうであれば掻きむしってもっともっと増えるし…化膿するし…です😭

  • こまさん

    こまさん

    やっぱり保湿しましたか?😳

    アトピーではないです!
    ステロイド使ってた時は赤くなって掻いてたりしましたが
    保湿剤だけにすると赤みもひいて
    掻いたりもあまりしなくなりました✨

    • 10月29日
  • みずたき

    みずたき


    2歳の子はしなかったです😅
    皮膚が強いのもあり…私がめんどくさがりなのもあり…完全に放置です(笑)
    化膿しそうかなーってとこだけアクアチムっていう化膿止め塗ってました(^^)

    • 10月29日