※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎朝の憂鬱や体調不良で悩んでいた女性が、同僚に相談したら共感を得て、気持ちが楽になったという内容です。話を聞いてもらうことで楽になることがわかりました。

毎朝仕事行きたくなくて
過食と食欲ないのを繰り返したり
眠れなかったり
おなか下したり頭痛もあったけど、
一緒に異動になった子に話してたら 
「そんなもんじゃないですかね!
わたしも目が毎日充血しててつらいです」や
「異動願望もありますよ!
もう割り切るしかないです」
とか言ってくれて
わたしだけじゃないんだなあと思って
頑張れるような気がしました。。。
悩んだら、誰かに話聞いてもらうだけでも
楽になるものなのですね!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
大人になるとみんな表に出さなくなるだけで実はいろいろ悩んでるんですよね。
私も去年復職して、実はみんなそれぞれ悩みを抱えてるんだなぁって実感することが多いです。
女の敵は女ってよく言いますけど、女を励ましてくれるのも女だけだなって強く思います。

私も最近職場のベテランさんに怒鳴られて辞めたすぎてお腹下してます😇
でもお互い程々に頑張りましょうね。