※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

娘が運動会で泣いてしまい、ママ友に愛情不足かと言われてショックを受けた。場所見知りは愛情不足のせい?

先日3歳の娘の運動会がありました!
朝はとてもはりきっていてかけっこ頑張る〜と言っていたのにいざ会場に到着するとギャン泣き🥲
私の傍から離れることができずかけっこもダンスも出場することができませんでした(;_;)

この事をにママ友に話すと、「愛情不足かなぁ?」と言われました...
もともと大勢の場が苦手だったり場所見知りのある子ではあったけど愛情不足が原因だったと言われるととてもショックでした🥲
もちろん愛情いっばいに育ててるつもりでした。

場所見知りは愛情不足が原因なんですかね?🥲

コメント

はちどり🐦

愛情不足かな?なんてママ友に言う神経が分からないです。。そんなこと言えるの怖すぎます🥲

普段と違う雰囲気で、たくさん人もいるし、仕方ないと思います😞緊張もしちゃいますよ。
何人かいましたよ〜お母さんのそばから離れられない子。
愛情不足だなんて私は思いません😞

はじめてのママリ🔰

愛情不足まったく関係なさすぎてその発言意味わからなすぎますね💦
練習では出来ていたりお家出るときはやる気満々でも、いざ大勢の前に出ると緊張してしまうのは大人も子供も一緒でふつうのことかと思います🤔✨
歳を重ねるごとに慣れてくるのかなと思うので、その一言はなにも気にしなくていいですよー❤

deleted user

愛情不足かな?なんて普通言いますかね?(´・ω・`)
ママ友さんありえなさ過ぎ…
うちは泣きはしなかったですがみんなと同じことするの精一杯そうでした( ˊᵕˋ ;)💦
だから場所見知りだと思いますよ!そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😘
愛情不足なわけないです😗

さまちゃ

それで愛情不足と言ってくるのはちょっとズレてると思います。そもそも思ってもそんなこと普通は言わないですよね😵

むしろお母さんの存在が、どんな不安な場所でも心の拠り所になる大好きな存在なんだということがよくわかりますね(^^)
運動会本番の日は練習のときとは全く雰囲気が違うと思いますし、泣いたりすることも全然おかしいことではないと思います。

deleted user

失礼なママ友ですね😡
わざわざ嫌な言葉を選ぶ方っていますよね😣

うちの園では親から離れられないのを防止する為、
登園してから園児と先生達だけで会場に行き、
親は後から会場に入り終始接触禁止でした
それでもずーっと泣いてる子、
ママーっと叫び続ける子
全く踊らない子もいましたが
皆運動会終わったらお母さんに駆け寄って
親子皆ニッコニコでした
そのママ友が嫌なかたなだけです
愛情不足なんかじゃないです!

るー💜

そんなママ友やばいです🥲
上の子の運動会がありましたが、
20人弱いて
機嫌いいのが2割、グズってるの6割、ギャン泣き2割ぐらいでした!
なのでギャン泣きで何もできない子がいて当たり前だな〜と思ってます😊愛情不足なんか1ミリもないです!愛情いっぱい、愛されてるからママー!ってなるんですよ💓

はじめてのママリ🔰

うちの娘も年少の運動会始まった瞬間からギャン泣きでした!笑笑
去年の年少々クラスの時は大体できてたんですけどねー。
なんか始まる前から不安そうで、入場の音楽なり出したらわーん😭みたいな感じです。笑笑
雰囲気にのまれたのかなー?って思ってます。
練習の時は出来てたみたいですし、運動会終わってから家でダンス教えてくれたりするので、うまく出来なくて悔しかったのかなーとは思いますが。

りーさ

は?愛情不足?
意味がわかりませんね…😥
むしろ逆で不安でいっぱいになる環境の中で、一番安心できる場所がお母さんの傍なのでは?と思いますけどね🤔
とりあえずそのママ友はほっとくとして、3歳なら慣れない雰囲気で不安になって競技に参加できない子って珍しくないと思います。
うちの子も泣きはしませんでしたが、会場に到着するなり動くの拒否で1歩も歩かず、競技にも参加せず、運動会終わるまでずっと先生の抱っこで移動でしたよ…😓
そんな我が子でも今年の運動会では見違えるほどの成長を見せ、バッチリ参加できました👌🏻
感動して私が泣いてしまいました😂
来年には成長してまた違った姿を見せてくれると思いますよー😉

猫LOVE

場所見知りはその子の性格だと思います😅

愛情不足って理由は何なんでしょうかね?!

pi


まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません😭
たくさんの方にそう言って頂けて愛情不足は関係ないと分かりとっても安心しました🥲✨
そしてママ友は悪気があるような言い方ではなかったですが、少し距離を置こうと思います😔💦
ありがとうございました✨