※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて、乳児湿疹かアトピーか不安。5ヶ月で急に出た経験ありますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘ですがここにきて急にこんな感じに。。最初は顎だけだったのでよだれかぶれかと思い皮膚科でワセリンだけ出されましたがほっぺまでなり心配です。乳児湿疹なら他に薬を貰いに行くべきか、アトピーとかアレルギーとか。。
5ヶ月で急に出たりした方いますか??

コメント

ゆきな(^o^)/

乾燥とかじゃないですかね(^_^;)?
うちの子もたまーになります!
毎日ワセリン塗ってますが、出た時はこまめに塗るようにしてます(^O^)/
違ったらすいません🙇

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

乾燥なら逆にちょっと安心なんですがね( ˃̥̥̥⌓˂̥̥̥ )
    とりあえずワセリンで対処して、ダメなら病院ですね💦

• 10月10日
たまちゃん

うちの娘はまだ3カ月ですが、2カ月から全く同じくようになりました´д` ;
まだ3カ月なので分からないですが、小児科の先生にも皮膚科の先生にもアトピーっぽいね〜と言われました💦
薬塗ってますが、治ったりまた出たりの繰り返しです😭

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

もし可能でしたら娘さんのアトピーっぽい部分、写真載せて頂けませんか?( ˃̥̥̥⌓˂̥̥̥ )

• 10月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

一番酷かった時がこんな感じでした😣💦

• 10月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

分かりづらいですかね?💦
    今日はまたちょっと出てしまってこんなです😓

• 10月10日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ありがとうございますᵕ̈*⑅୨୧
    ちなみに、、赤ちゃん可愛いですね♥︎♡(❁´◡`❁)💕

アトピーって感じもあんまりしないですけど、、そしてうちのと変わらない気もするし。。
    やっぱりワセリンでしばらくやってよくならなかったらまた皮膚科行ってみます!
    わたしが昔アトピーだったので体質的にはありえると思うので💦
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)✧.*✧

• 10月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    アトピーってアレルギー体質の遺伝でなるみたいです!
    うちは主人が花粉症で私が喘息なのでアレルギー体質遺伝してるかもね〜と言われました💦
    アレルギー体質だと今の時期はアトピー、もう少し大きくなったら喘息、更に大きくなったら花粉症や鼻炎などになる可能性があるみたいです😣
    でも月齢が上がってくごとに湿疹は良くなってくそうです!!

私も最初は乳児湿疹かと思い清潔を保つ事と保湿してたんですが、かゆいみたいで顔に引っかき傷が出来るようになってしまい皮膚科を受診しました🤔

かゆくならずに、良くなるといいですね(>_<)✨

• 10月10日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

詳しく教えてくださりありがとうございます( ˃̥̥̥⌓˂̥̥̥ )♥︎
    そーなんですね!わたし花粉症とアトピーで旦那が鼻炎です。まさに可能性としては充分ありえますね笑
    気をつけながら見ていきます!
    ありがとうございました☻

• 10月11日
ゆるゆるり

うちの子も3〜6カ月くらいの頃に、同じように瞼〜顎にかけて湿疹が出て、ただれたようになっていました(;_;)
ちょうど今ぐらいの時期が一番酷かったと思います💦
二週間ごとに皮膚科に通って、保湿のヒルドイドクリームとプロペトを処方されました!
患部を綺麗にして起床時・授乳前・外出前・お風呂後・寝る前など頻回に塗っていました♬良くなったり悪くなったり繰り返しましたが、半年過ぎ頃から徐々に湿疹自体出なくなり始め、今ではつるんつるんです(^O^)
私もアトピーやアレルギーが心配で、アレルギー科に連れて行きました!2カ月以上、同じ場所に湿疹を繰り返していたらアトピーと呼ぶ…と聞いた記憶が…。間違っていたらすみません。
早く良くなると良いですね❤️

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうなんですね!💦
    心配になりますよね(•́д•̀)よくならなかったらアレルギー科も考えてみます‼︎
    一時的なものならいいですが。。
    ありがとうございました😊

• 10月10日