※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

生後5ヶ月です。目の変化について知りたいです。普段は奥二重の目の娘…

生後5ヶ月です。
目の変化について知りたいです。普段は奥二重の目の娘です。良くみると奥二重の時も、平行気味の二重線がうっすらとあります。最近、画像の下2段に載せているように片目だけ二重で1日過ごす時があります。
夜長く寝ると戻ります。

生後数日の頃からずっと、眠たい時白目になると二重になっていました。それは両目ともです。
最近二重になるのはいいのですが、片目だけなので、
しばらくすると両目も二重になることがおおいのですかね??
割と奥二重でも十分目が大きい子なので、二重になると凄まじいです笑 どうせなら両目がならないとメイクしづらいだろうなぁ〜と、思ったり…。
多分将来的にはしょっちゅう二重になっている片方の目は二重になるんだろうなーとおもっていますが、
このようなパターンの場合、どうなることが多いのかなぁと思って知りたくて質問しました。
同じように、眠たい時両目とも二重になるお子さんをおもちだった方はその後どうなっていったのか教えてください。

コメント

全く同じ状況です!
上の子が先週くらいから片方だけ二重になりました。
下から上向いた時にもう片方が二重になることが多いのでこのまま二重になりそうです😊

退会ユーザー

すみません、関係ないですが眠い時の目が可愛すぎてにやけました😂💓

• 10月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!やっぱりこのまま行きそうですよね(^^)
    どっちにしろ可愛いと親バカなので思ってしまいますが、二重のほうの目に合わせて両目がなったらいいなぁ〜なんて思います。

白目やばいですよね笑
    私的にもおもしろ可愛いですね😍笑

• 10月29日
かめさん🐢

うちの子も眠たい時は両目二重になってて、最近は普段から片目だけ二重になってます🙄
上の子も最初方目だけ二重だったのがいつのまにか両目二重になったのでそうなってくれたらいいな〜と思ってます😁
そしてままりさんのお子さんの
眠たい時の目もほんと可愛いです🤣💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり徐々に二重になるお子さん多いんですね!そうなってくれたらいいですよね〜
    どっちにしても親バカなので可愛いと思ってしまいますが笑

眠たい時白目剥きながら眠気と戦ってます笑
    おもしろ可愛いです😍笑

• 10月29日
  • かめさん🐢

かめさん🐢

どうなろうが我が子は
    可愛いくて仕方ないですよね🥰💓笑

白目クスクスしてしまいました🤣💓

• 10月29日

うちの娘は産まれたときから二重で、息子は産まれたとき一重で、もしかしたら二重になるかなーと思ってましたが、眠いときや、高熱が続いても一切二重の線も出ません😂6歳の今もくっきり一重です!姪っ子は産まれたときは一重で、やはり眠いときや寝起き二重になっていて、途中で片目がくっきり二重になり、1歳になる前には両目二重になりましたよ🤗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり、たまに二重になる子って、二重になることが多いみたいですね〜
    いろいろなパターン参考になります!✨
    私は一重なんですけど、旦那が違う国の人??ってくらい超二重なので、その血を受け継いで欲しい…😂

• 10月29日
まー🦊🌿

こんばんわ🌝
娘も産まれてすぐ二重

1ヶ月すぎてから両目一重

3ヶ月頃から片目二重

5ヶ月頃から両目二重

今現在はぱっちり二重です👁👁💕
とても状況が似ていたのでコメント
してしまいました☺️🌟🌟

ある日突然、ままりさんの娘さんもぱちぱちの二重さんに
なってんだなあと思いました😻✌🏻💕

ちなみに我が家は私と主人は
奥二重です(笑)
うちのおかーちゃんが
二重で隔世遺伝かね〜とか言うてます🤣🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さんの経過を教えてくださりありがとうございます!うちの子も両目になるんだろうなぁ〜と思いました!
    この質問をした日から今日までずっと片目は二重のままです!💦
    もう片目も線が前よりはっきりしてきました。
    ちょっと突然変わったので今は寂しい気持ちです…😂最後の日にいっぱい写真撮っておけばよかった〜💦

• 10月31日