※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

28歳女性が、タイミング法6回目が終わり人工授精に挑戦を考えています。卵胞の育ちや黄体ホルモンの問題がありますが、夫は数値が良く心配はないそうです。先生からは人工授精も可能性があると言われています。

28歳女です。
タイミング法6回目が終えて人工授精に挑戦しようかなと考えています🍀

旦那側は問題なく、病院からもお褒めの言葉をもらえるくらい数値が良いので心配ないのですが
私が卵胞の育ちが悪く、黄体ホルモンの分泌が悪い
タイミング法6回の中でも排卵せずに終わったり、黄体ホルモンが少なく強制リセットなどでした🥲

子宮鏡検査、卵管造影検査は問題なく先生からは卵胞が育てば問題はなさそうですねとのことでした。
こんな私達でも人工授精しても可能性はありますか?
人工授精しても5〜10%くらいの確率だと聞いてやっても意味あるのかなとか…
もうあと半月はタイミング法で頑張ってみてもいいのかな〜と考えたり…
夫婦生活は積極的に取るようにはしています。

皆様の回答お待ちしております😌✨✨

コメント

人工受精はある程度の回数で妊娠率が上がらなくなると言われました!私の場合は6回が目処と言われステップアップで授かりました。それでも人工受精やタイミングを選ばれる方も沢山いると聞きましたよ!理由としては金銭面、体外顕微に抵抗がある、年齢的に焦っていないなどなど。

それはご夫婦のお考え次第だと思います!我が家の考えは今まで自己タイミング〜人工受精までやってきているし、20代のうちに生みたいと年齢の事もありましたし、とにかく早く授かりたい気持ちが強く積極的にステップアップしました!ご夫婦で半年自分たちで〜とのお考えならそれで全然いいと思いますよ✨

ママリ

我が家も主人の数値はよくて、わたしも排卵できて、子宮内膜もいい感じでしたが、タイミング6回、人工授精1回でリセット😵‍💫
一度、化学流産もありました🧚🏼‍♀️✨

お互い問題ない中でのタイミングや人工授精はあまり意味がない気がして、ついに体外受精を決意しました❣️

まーみー

ご主人に問題なければタイミング法と人工授精は変わらないので、わたしならしません🤔

日本の不妊治療って必ずタイミング→人工→体外ですが、海外では人工は意味がなければスキップすることが多いです。