※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

娘が保育園を嫌がり、朝の送り迎えが困難。大勢の人の中が苦手。娘を無理やり連れて行くのに悩んでいます。何か良い方法はありますか?

年少になる娘について、
保育園を嫌がります。10か月から保育園に通っていて
この4月からは別のところになり通っています。
変わった時から保育園嫌がり今朝も朝から大変でした。
限界まで本人の気持ちを待って行かせていますが
今日は時間がなくなり無理矢理車に乗せました。
保育園着くなりダッシュで逃げたりして、私は遅刻ギリギリです。その間職員室の先生たちは他の仕事してるので無視。時間がないので、教室までかついで連れて行き先生にパスしました。
以前にもここで相談させていただき、色々試しましたが
行きたくないともうダメみたいです。
私なりに考えた行きたくない原因は大勢の人の中に入るのが苦手だからだと思います。
(年少になって変わった保育園では園児の数が多い為)
保育園に言ってしまえば大丈夫なようです。

嫌がる娘を雑に置いてきてしまった事も自己嫌悪です
何かいい方法ありませんか、
4月からはこんな調子で先が見えず参っています

コメント

y

職員室の先生は無視って
上の子の園ではあり得ないです😢💦

先生の対応が冷たいんですかね?
お友達の中に入っていくのが苦手でも先生が上手に誘導してくれれば慣れるはずです!

  • はじ

    はじ

    返信ありがとうございます

    そうなんですよね。
    毎日びっくりしてます。
    玄関の横が職員室なんですけど、絶対聞こえてると思いますが一向に出てきてくれませんね。笑
    皆さん持ち場があるようで中を覗くと園長先生とその補佐してる先生がパソコン見て作業してます。
    非常勤の先生がいると私たちが来ると迎えに来てくれますが、その先生がいない日はだいたいこうなりますね。
    担任の先生は優しい先生ですがウチの子だけに時間はさけないのかなと思ってます。
    世知辛いです

    • 10月29日
  • y

    y

    クラスは何人子供いて先生は何人ですか?

    うちの子の園は
    一クラス23人ほどいて
    先生が二人いますよ☺️
    どっちかの先生が泣いてる子を対応してくれたりしますし
    園庭で遊ぶ時は他の先生も来てくれます!

    • 10月29日