※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
妊娠・出産

顔合わせや旅行中に下腹部痛を感じ、心配。同じ経験の方いますか?疲れで胎動が弱まることはありますか?病院に行くべきでしょうか?

こんばんは(^-^)

早速質問なんですが

この間の土曜日に両家の顔合わせが
あり17時~二次会も含め23時頃まで
食事、カラオケに行きました。
次の日旦那の家族と車で3時間ほど
かけて草津温泉にいき4時間ほど
滞在し夜の21時頃帰宅しました。

今妊娠22週なのですが帰りの車で
下腹部の左側に痛みを感じたの
ですが暫くしたらおさまりました。

その時は車が狭かったのでずっと
同じ格好で座っていたので痛くなった
のかなと思ったのですが

今日昼寝をしてるときに寝返りを
うったら同じ場所に激痛がはしり
ました(>_<)
今回も暫くしたら痛みはひいたの
ですがちょっと心配になったので
病院にいこうか悩んでます:-)

ピキーンとひっぱられるような
痛みだったのですが同じような
経験したことあるかたはいますか?
よくあることなのでしょうか?

それと母親が疲れてると胎動が
弱くなることもありますか??

コメント

れれれれれれれいな

結構ハードでしたね(>_<)

私の経験上は、疲れるとそういうことありました(>_<)
休んではたまーにまたなったり、、、
でもちゃんと元気なこ産まれました!
ちょっと休まれると良いと思います!
それでも気になったら、先生に伺うといいと思います!

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ


    ちょっと無理しすぎたなと
    反省してます(>_<)

    休んでも痛みが続くよう
    でしたら受診しようと
    思います(>_<)

    ありがとうございました(^^)

    • 10月10日
deleted user

こんばんは(^^)

私も同じピキーンとした痛みを妊娠中何度か経験しました。
何だったんだろう…とすごく気になりましたが、私の場合は月に一回はあったので最終的には気にならなくなり、赤ちゃんも何の問題もありませんでした。

でも気になるようなら病院へ問い合わせるか、行ってみるほうが絶対安心出来ると思います!赤ちゃん動いてるのを見てもらうだけで安心しますもんね。

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    すごく気になりますよね:-)
    でも何の問題もなかったと
    聞いて安心しました(>_<)

    来週検診予定なのでおとなしく
    してようと思います(>_<)

    • 10月10日
4MAMA

色々動いて疲れたんだと思います。
下腹部の痛みは妊娠中よくある事なので、休んで治るようなら大丈夫だと思います。

ただ、素人判断も怖いので心配でしたら、一度病院に電話すると良いですよ🎵
受診した方が安心しますよね。

なんとなく胎動が少ないと思う時ありましたよ。
毎回では無いので、たみたまかも?

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    お返事ありがとうございます(^^)

    よくあることだと聞いて
    ちょっと安心しました(>_<)

    続くようでしたら受診
    しようと思います!

    • 10月10日