※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

オムツを変えたら太ももが赤くなっている状態に気づきました。痛そうにも痒そうにもしていないのですが、病院に行った方が良いでしょうか?



オムツを変えようとしたら
太ももが赤くなっているのに気付きました

これってなんでしょうか?😣

病院に行ったほうがいいですか?
本人は痛そうにも痒そうにもしていません

コメント

ぷう

赤い部分が少しプクッと膨らんだ感じですか?
そうであれば、娘も同じような感じでなってて痛がりも痒がりもしなかったのでそのまま様子見てましたが、次オムツ変える時見てみたら今度は増えてて…慌てて小児科に連れて行ったら、寒冷蕁麻疹でした💦
寒くなってきたらなるようです😵ですが、本人はずっと痛くも痒くもなかったみたいで薬飲んですぐ治りましたよ!
心配なりますよね😭もう少し様子みられて増えてきたり本人がずっと触ったりするなら病院行った方がいいと思います!

  • みかん

    みかん

    プクッとはしてなさそうです😮‍💨様子見で大丈夫そうですね。私も悪化したら病院に連れて行こうと思います!ありがとうございます😊💓

    • 10月29日
さくら

蕁麻疹ぽく見えます🤔
上の娘も同じような赤いのがいくつかできたことがあり受診しましたが、蕁麻疹なのでしばらくすれば消えると言われて特に治療は何もありませんでした!
原因は不明だけど、その日初めて食べたものとかがなければ少し免疫が落ちてていつもなら反応しないアレルゲンに反応したのかも?と言われました。

  • みかん

    みかん

    まさしく最近慣らし保育行き始めたので疲れて免疫落ちてしまったんですかね…😵少し様子見ようと思います!ありがとうございます😊💓

    • 10月29日