※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お出かけ

車の免許持ってるけど車は持ってないって人いますかー?やっぱり車は必要…

車の免許持ってるけど車は持ってないって人いますかー?
やっぱり車は必要ですかね?まだ子供は小さいから自転車とかベビーカーとか電車とかで何とかなってるけど今後習い事とか大きくなるに連れて車は必要ですか?

ちなみに車持ってる人はカーリースと新車、中古車どれですか?

コメント

hkr

住んでる場所や出かける時の交通手段とかによって、必要か必要じゃないかは変わってくるかなって思ってます!

2年前までは首都圏に住んでおり、駅に近いところに住んでおり、仕事も電車通勤だったので車は持っていませんでした。

ですが、九州に引っ越して電車もバスも全くなくスーパー等も歩いてはいけないところにすんでいるので、車買いました!中古車です☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は車持っていません。
あれば便利だな〜と思う事はありますが、なくて困る事もないので😚
うちの姉家族は、姪っ子達の習い事の送迎で車を使う時はカーシェアを利用しています😊

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内にいた時は車持ってませんでした🙌
あれば便利ですけどなくても生活できたので😃

ルーパンママ

都内在住ですが、車持ってます。
私も夫も車がある生活が当たり前だったので…
車は出産祝で義父から新車を頂きました。
ゆうたんさんが、今持ってなくて不自由していないのであれば、いらないのかな?と感じました🤔
ただ、やはり何年も運転していないと、次に運転する時、怖いですよ💦

はじめてのママリ🔰

私は免許がなく、今年の前半までは我が家はずっと車なし生活でした😊
でも2人目産まれて、夫が中古車を会社の社長からもらって来たんですがもう車なし生活考えられないです😂
日常の買い物程度なら全然歩いてベビーカーや抱っこ紐使って行くんですが、やっぱり遊びに行くとなると…。
下がまだ歩けないのに、疲れて上も抱っことかおんぶって言い出すと最悪です笑。
夜間の急病なども車がある方が楽でした…今はコロナ禍で、救急診療も車内待機でとか言われるので🥲
習い事も、上の子が幼稚園の課外でサッカーやってるんですが普段は徒歩で迎えに行けば良いだけなので問題ないけど大会の時はそこそこ遠くまで行かなきゃで😭
それに園での習い事以外やりたいとかなると送迎問題出て来るし、幼稚園でもママ友に車の距離でのお出かけ誘われたりすると本当に車ないと付き合えないんだなと実感しました。

私は未だに免許がないし、下の子が自転車に乗せれるようになれば日常は困らないと思います。
でも、必要かそうでないかでいくとあった方が便利です。

はじめてのママリ🔰

車ないと不便な地域に住んでますが
実家も近く買い物一緒に行ったりしてるので全然なくても困らなかったです!

ですが子供の送り迎えとか病院連れていくとかで必要になると思い最近購入しました!
新車です!

免許があるなら必要になってから購入すればいいと思います🙌

ぽよ

うちは持ってます!
今中古車を買い替えしようとしてるところです^_^

都心部だと駐車場代など維持費もバカにならないのでたまにしか使わないならカーリースでいいと思います!

習い事、病院、スーパーが車なくても行ける範囲に住んでるならいらないかな!

✩sea✩

車があった方が、行動範囲広がるし、何かあった時にすぐ動ける、と思っています( ・ᴗ・ )
うちは新車もしくは新古車で買ってます(*^^*)