※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

メンタル不調で休職している旦那さん、毎日どんな生活してますか?夫が現…

メンタル不調で休職している旦那さん、毎日どんな生活してますか?
夫が現在メンタル不調でしばらく仕事を休んでいます。
特段体の不調は無いので、朝は毎日一緒にウォーキングをしてるんですが、その後は少し家事を手伝って、ひたすら携帯を見てるか寝ています(。-ω-)zzz
色んな意欲や活力が無いのは分かるんですが、あまりに不毛な毎日で(^_^;)
やっぱり皆さんこんな感じなんでしょうか?

コメント

なーちゃん

夫ではないですが、わたしの兄がメンタル不調で数ヶ月休職してました。
メンタル不調の原因が職場だったので、家にいるときは普通に過ごしてましたよ!
朝ゆっくり起きて、予定ないときは寝て、フットサルチームに所属してるので練習や遠征に参加したりもしてました😅
仕事から離れて、なるべくそのとこは考えず過ごすようにしてたみたいです。
なかなか難しいですよね💦

• mana

mana

コメントありがとうございます(*^^*)

うちの夫も原因は職場なんですが、休んでる後ろめたさなのか?なんだか家でもしおらしくしてます(^_^;)
    お兄さん、どのくらいお休みしましたか?同じ職場に復帰されたんでしょうか?
    休んだところで根本的に解決するわけではないので、ほんとにこのまま休んでまた復帰してずっと働けるのかとか、何回も繰り返すんぢゃないかとか色々考えてしまってこっちもどんよりしてしまいます(^_^;)
    ほんと、なかなか難しいです💦

• 10月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

兄は3ヶ月くらい休んで同じ職場に復帰しましたが、結局は転職して今は違う仕事をしています。

新しい職場でも慣れるまでは行くのがしんどかったみたいですが、兄の事情を理解してくれているとても良い職場なので、休むことなく毎日出勤してますよ。

働かないと生活できないし、でもそれで心や身体を壊したら元も子もないし、どのように判断して、どのような選択をするか、旦那さん次第ではありますが、一緒にいる家族も支えなきゃってなるので難しい問題ですよね💦

• 10月30日
  • mana

mana

復帰後、転職されたんですね。
    やっぱり、根本的な原因を取り除くのが一番良いですもんね!

夫はまだ辞める自信も続ける自信もないみたいで、今はほぼほぼ現実逃避しています😣ご自身できちんと決断されて次のステップに進まれたお兄さんはすごいと思います。

子供も居るのでなんとか今の職場で踏ん張って欲しいんですが、本当にそれで身体を壊したら元も子もないですもんね。。あまり力になることも出来ず、本当に難しいですが、なんとか立ち直ってくれるよう引き続き見守るしかないですね☆

お話できて嬉しかったです☺️

• 10月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしの兄もずっと辞めるか続けるか決断できずにいましたよ。
    なかなか決断できることではないと思うので、焦らず今はゆっくり過ごされることを優先されたらいいと思いますよ(^^)

兄はもともと給料のしっかりしてるところに勤めてて、今は前と比べたら給料も安い仕事ですが、以前とは違いとてもやりがいを持って働いています。
    子どもさんもまだ小さいですし、manaさんもたくさん悩まれたり大変な思いをされていると思います。
    わたしは兄を見ていて、ひとつのところに拘らず、他の環境に目を向けてみるのもひとつなのかなと思いました。
    決して逃げるわけではないですし、時にはそれも大事なのかなって兄の変化を見て思っています。
    旦那さんとmanaさんご家族が笑顔で過ごせることが一番大事なのかなと思います。

わたしは何の力にもなれませんが、陰ながら応援しております😌

• 10月30日
  • mana

mana

素敵な返信ありがとうございました😢
    夫の事が一番と思いながらもどうしても生活のことも頭から離れず…私もなか割り切れない気持ちでいました。
    私がそうなのだから、本人はもっと苦悩してますよね。。
    私も焦らず、夫とゆっくり過ごすようにしてみます✨
    ありがとうございました🥺

• 10月30日