※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

11月7日にいとこの結婚式に赤ちゃんと参列します。服装は水色のドレスに合わせてジャケットかストールを悩んでいます。マナーについても経験談を教えて欲しいです。

こんばんは!

11月7日にいとこの結婚式に息子招待されています。
初めての結婚式+4ヶ月(その時4ヶ月と22日)の赤ちゃんを連れての参列の為楽しみですが迷惑がかかると嫌だなぁと緊張しています😓
移動手段は車です。
いとこ側が席ははじの方でベビーベッドを用意していただけるみたいです。
ベビーグッズは
らくらくミルク缶×2
哺乳瓶×2
オムツ×7くらい
臭わない袋 
おくるみ
帰りの着替え で十分かな?と思っています!

そこで質問なのですが
①服装について
下記の写真で行こうと思ってます。
上はジャケットとストールどちらがいいでしょうか?🌷
色はドレスが水色なのでベージュかホワイトにする予定です。
秋という事もありジャケットの方がいいのかなぁとは思っているのですが。

②気を付けた方がいいマナーについて
ex 泣いたらすぐに外に出るなど
ネットに書いてあるありきたり事でなく経験談などがありましたら教えて頂きだきたいです!🌟

コメント

ぴよこ

うちは娘が4ヶ月半の時に参列しました😊
うちはベビーカーで行きました!
挙式の前に早めに行くのでその時に飲ませて、ベビーカーに乗せて歩きまくって挙式の時に寝てるようにさせました!なので1番前の親族席に座りましたが、もし起きてたらわたしだけ1番後ろの出入り口に近いところに座るか、ぐずってるなら参列しない予定にしてました😊
披露宴の時も入り口に1番近い席にしてもらい、授乳&オムツを変えるように部屋を用意してもらいました。
娘は奇跡的に、披露宴が終わるまでずーっと寝てて全く手がかからずでした😊
逆に3歳の息子がはしゃぎまくりめちゃくちゃ大変でしたが😂

服装については、写真のようなものなら、私ならそのままでいいかな?と思います😊

• しらす

しらす

回答ありがとうございます😊

挙式の前に爆睡させるのはいい手ですね👏🏻さすが3児の母😹🌟!!
    家族に行って早めに到着する様お願いしてみます^_^
    3歳の男の子はもう楽しくて仕方なかったでしょうね👻(笑)

• 10月29日
tom

①袖のあるドレスなのでジャケットもストールも必要ないと思います💡
ジャケット着ても袖部分ごわつかと😅💦
寒そうなら厚手のストールか移動用で着るコートかな?と思います😊
②小さい子なのでどうしても会場の大きな音楽や照明の暗さに泣いてしまうことあると思います💦
私の場合、他のゲストや新郎新婦の思い出を邪魔したら悪いかな?と思い外に出てあやしてました💡
音の鳴らないおもちゃでお気に入りがあれば、それは必須アイテムだと思います✨
あと食事の場でもあるので、ベビーベッドでのオムツ替えはNGかなと思います😊
もしベビーカーのほうがぐずらない、寝やすいとかあればいとこさんに持ち込み確認してもらって持ち込んだ方が楽かもです✨

• しらす

しらす

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    ジャケットやっぱり嵩張りますよね…
    厚手のストールにして
    移動用は綺麗めのスプリングコートで向かおうと思います🌟

音が鳴らないおもちゃ把握しました🧸
    いつぐずってもいいように意識しておきますね~♩♩
    ベビーカー好きなのでいとこに確認してみます( ´ ꒳ ` )

• 10月29日