※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が学校で友達を増やせず悩んでいます。習い事で新しい友達を作れるか悩んでいます。同じ経験の方、おすすめの習い事があれば教えてください。

小一の男の子がいます。学校で決まって遊ぶ子がいるみたいなんですがもっと他の友達とも遊びたいらしくて。
でももう他の子もみんな遊ぶ子が決まってるらしく思うように友達を増やせないみたいです。

習い事でも習わした方が友達を学校の子に固執しなくてもいいのかなと思ったんですが習い事の方も途中からだととっかかりがなくって仲良くなりにくいのかなと思ったり。

習い事は習い事で楽しんでたらそのうち自然にできるだろうと長い目でみてもいいのですが、、

みなさん同じような理由で習い事させた方いますか?
その場合どういう習い事がお勧めかとかも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも習い事始めましたが子供の仲良くなる能力をなめてはいけません!
すぐにお友達できますよ😊
もちろん習い事の種類にもよりますが曜日が決まっててメンバーが決まってるとかだとすぐかなと思います😊

なのでお子さんの世界?を広げたいとかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    習い事子供にも話聞いて前向きに考えていこうと思います。

• 10月29日