※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juca
妊娠・出産

大阪での里帰り出産について、オススメの病院を知りたいです。初産で、普通分娩を考えています。母子別室希望で、出産予定は5月末です。経験者の方、オススメの病院やポイントを教えてください。

【大阪への里帰り出産】
こんばんは!妊娠7週目、東京住まいのjucaと申します。
昔から父の転勤が多く、地元と呼べるところが無いのですが、両親が大阪生まれ、大阪在住のため、出産は大阪への里帰り出産をしようと思っています。
大阪にオススメの病院を聞ける友人がいないため、是非ご存知の方にオススメの病院を教えていただければと思い、質問いたしました。

・初産
・普通分娩(少し、和痛や無痛も検討中)
・母子別室希望
・出産予定は5月末

経験者の方でオススメの病院があれば、オススメポイントと共に教えて頂けますと幸いです!
また、産院の決め手や、どんなポイントで選んだかについてもアドバイス頂けますと有り難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぱっぱっぱー

大阪でも広いので、ご自宅がどの辺りかにもよるんじゃないでしょうか?( ˙o˙ )

• juca

juca

確かに、おっしゃる通りです!(>人<;)
    大阪の大阪市内、私は鶴見区に実家があるので、近辺で検討しています。
    どのくらい離れた病院が産院候補県内なのかすら、まだわからない状態なのですが。。
    どうやって検討したら良いのかも、現在わからないところでして、教えて頂けますと有り難いです!

• 10月10日