※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三撮影について悩んでますスタジオアリスで初めて撮りたいんですけ…

七五三撮影について悩んでます

スタジオアリスで初めて撮りたいんですけど
正直写真屋さんで撮ってあれもこれも買うと高いじゃないですかー?めっちゃもちろんその分めちゃくちゃ可愛いんですけどね!
アルバムって絶対ある方がいいんですかね?
私はデータだけでも永久保存だしなぁとかも思ったり
なんか悩んでます笑 値段がお高いからもちろん悩むんでしょうけど

スタジオアリスでよく撮られている方に色々
ご意見聞かせて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

アルバムはサイズも大きいし、私はアルバム作ってない人です!
アルバムよりマイフォトコレクション派です😆
値段も張りますよね🥺
本当写真選びの時は迷います🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイフォトコレクションとはなんですか??
    すいません初めて撮るのでわからなくて😭
    スタジオ系のシステムとかも全くわかってません😭😭
    今調べてる限り別にスタジオアリスで絶対買わなくてもカメラのキタムラ?とかの方が余裕でページも多いし安いなとゆーとこまでしか把握しておらずです🙇‍♀️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

写真集みたいなやつですね🙆‍♀️
    例えば、誕生日、七五三など1回の撮影で本を作るイメージです😆

3000円の撮影料+商品代金ですね😌アリスは購入した写真のデータが残るので、それこそ、マイフォトコレクションやアルバムは値段が少々張りますが将来に残したいものを入れて残りは小物やプリントだけにしてます😄

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかわたしが聞いたやつでも3~6万代のセットプランで2着しか着替えれないやつか
    平日に撮影で何着でも着替えれて単品購入かって感じで言われました🤣
    もともとデータの販売がしてないからセットについてるデータやったら2週間後に届くシステムやけどみんなデータは1年後とかに届くので…とも言われました🤣🤣

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです〜🥺
    ちなみに働いてる者であり、アリス利用者です(笑)(笑)
    今はデータご時世な分、データのみ欲しい方には苦しい決断ですよね〜😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?スタジオアリスのスタッフの方ですか!?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうです😂😂(笑)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな奇跡ってあるんでしょうか🤣

あれもこれも着替えさせたいし
    データも欲しいし
    けどキーホルダーとかアルバムも欲しいし…ってなったら馬鹿ならん金額ですよね?笑

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

結構出没してます♡(笑)

女の子ママさんですもんねー!
    我が子は男2人なので衣装も和洋ディズニーのバリエーションですけど、女の子は着物もですがヘアセット変えてドレスのお着替えも可愛いですもんね〜😭

アルバムの認識確認ですが、これから増やしていく予定で作るアルバムの事ですかね?🧐たまに台紙をアルバムの認識の方がいるのでちょっと確認です😆

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🤭

チラッと覗いただけでもすんごい種類だったのでびっくりしました😳

増やして行く予定で作るアルバムとかもあるんですか!?
    台紙とかはもうページもカット数も金額も決められてるやつのことですよね??

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありますあります🙆‍♀️
    ちなみに画像貼っておきます🙆‍♀️

アルバムか台紙の購入予定なら1番表情いいやつを2枚ほど入れて、あとはデータ目的でキーホルダーやL判のプリントで枚数入れてもいいと思います😆
    台紙の場合は台紙にできるサイズも4つあるのでサイズが大きくなければ価格は抑えられますよ😌

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめっちゃ難しいですね🤣🤣

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

初めてだったら難しいと思います🥺💦

衣装たくさん着たいですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としてはやっぱあんなにあったら1度にギュッて着て欲しい!って感じで思ってたんですけど店員さんに言ったら後半絶対グズってなくから2時間3時間が限界やと思うって意見も聞いてあー確かに…とも思いました

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

七五三シーズンだと店舗にもよりますが平日、土日祝どちらも多いんですよ😭💦
    土日祝は2着までで更に待ち時間もおそらくあると思うので平日撮影行けるのであれば、着物1、ドレス2くらいが丁度良いかもです🥺
    2歳7ヶ月との事なので、同じくらいの子は2着目までは割とスムーズ、3着目からちょっと眠い遊びたいイヤイヤモードになる子は多いですかね🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今日聞きに行ったら
    何着も着せたいと思ってるって言ったらじゃあセットのプランは無理ですね!って言われてセットは2着か3着って決まってますって聞いて
    何着も着せたいなら平日に撮影で単品購入のお客さんが何着も着れるって言われました!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど私の先輩スタジオアリスまぁまぁ常連なんですけど聞いたら何着とかしばり聞いたことないけどなって言われたんですけど😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

衣装縛りは無いですよ🙆‍♀️
    セット商品は撮影するポーズの数が決まってるので衣装制限はあります😄
    単品購入の時は制限ないです!
    ただ土日祝はコロナ対策で2着までになってます😌

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、じゃあ平日撮影行ってセット商品購入したら何着もいけるってことですか??

いつもアルバムあるから増えデジってセットとか何とかセットで買ってるけど何着も着替えれてんでって聞きました😭

私がなんか勘違いしてるんですかね?www

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

セットは平日、土日祝関係なくセット内容によって着数制限はありますよ!!

増えデジがあってセットであれば、七五三セット以外にもセットはあるのでその話しですかね?💦コロナになる前は七五三セット以外のセットに着数制限は無かったんですよ。その事かな?🧐

ちなみに七五三セットはコロナ前から着数制限があります。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもはちさんも今日の店員さんも言ってはる通りに2着にしときます!初めてだしまた撮りに行事はこれからもやってきますしね🤣

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

いいアドバイスが出来たかどうか…🥺💦
    いい七五三になるといいですね😌

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!かなり質問攻めしてしまってすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月29日
梅ちゃん

我が家はいつもケチケチして、アルバムに一枚だけ残して、あとはキーホルダーとか買って、自分で印刷してます^ - ^

三児のママ

昨日七五三とってきました!
あたしはデータだけほしいので
メルカリで優待券買って
5日前に予約するとマグネット
貰えるのでそれと、
他はキーホルダーだけにしてます!
12枚選んで1万いかなかったです☺️

• 三児のママ

三児のママ

ちなみにデータは1年後にはなりますが
    440円で買えます!!

• 10月29日