※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のごっこ遊びが複雑でめんどくさく感じる。付き合うべきか悩んでいる。

子供って謎のごっこ遊びをしたりしませんか?💦
よく分からないルールがあって、〇〇ちゃん(子供)が本を読んでるからママが話しかけてね!でも〇〇の正体は本当はお姫様だったのね!とか😂
設定も盛り沢山だし言われるがままよく分からない役をやらされるんですがだんだんめんどくさくなってきてしまいます😅付き合ってあげた方がいいですかねー?🥲

コメント

すみっこ

わかります😂
ルールが意味わからなすぎて💦勝手に発言したり何かすると凄い怒られるし😂適当に付き合ってますがしんどいです😂💦

deleted user

めっちゃわかります😂

今日下の子とおままごとしたんですが、
スプーン渡されたので
食べるふりしたら
これはストローなの!だと言われ
飲むふりしたら
お母さんこれスプーンだよ!
って言われて
はあああ!?!?って
思いました😂😂😂
作ってあげるね!って言われたのに
飼ってきたの〜と言われ
設定めちゃくちゃです笑

頭の中でたくさんの設定を
一気にやろうとするから
ごちゃごちゃになるんでしょうけど、🤣

5人のかあちゃん

うちの3姉妹っていうマンガとアニメがあるんですけど、まさにそんな感じですよ😅
お母さんがいつも振り回されてます。
うちは男の子ばかりだからかおままごとしたこと無くて、ごっこ遊び事態がほぼ無いです💦
少しだけ付き合って、後はフェードアウトしていく感じで良いんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

あります!中でも最強に面白かったのが、娘オリジナルアンパンマン劇場「アンパンマン、とこやさんにいく」でした。

床屋「いらっしゃいませ!」
アンパンマン「かっこよくしてください」
床屋「お客さん?かみのけありませんよ」
アンパンマン「あ!じゃああんこを整えてください」

3歳の脚本、すごくないですか?

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました😭
共感頂けて嬉しいです😂安心しました🥺お子さんの脚本にわかるわかると頷いてしまいます😂❤️これが何かの力につながるかもしれないし!?ストレスにならない程度に適度に付き合って行こうと思います👍😊