※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

お宮参りについてコロナが落ち着いてきたので生後6ヶ月になりますがお宮…

お宮参りについて

コロナが落ち着いてきたので生後6ヶ月になりますが
お宮参りに行こうと思ってます。(夫、娘、私の3人だけです)

娘は袴ロンパースを着せて、私は結婚式で来たドレスかスーツ、夫はスーツで行こうと思っていたんですが
祝い着をきせないとやはりマナー違反になりますか??💦
ご祈祷もしていただく予定です。

コメント

ままり

ご祈祷していただきましたが、特に写真を撮る予定もなかったので、ガッツリカジュアルな服でいきました😅

どんな感じの神社なのかにもよりますが、うちは地域で1番大きいところに行ったので、お宮参り以外にも交通安全とかいろいろなご祈祷を受けにくる方がいらっしゃり、ジーンズ履いていてもまっったく浮かないレベルでした😂

他にもお宮参りの方いらっしゃいましたが、うちと同じくカジュアルな方もいましたし、綺麗目なワンピースやスーツの方、祝い着の方、色々でした!
よほど厳かな感じでなければ、全然マナー違反にはならないと思いますよ!

• パスタ

パスタ

返信ありがとうございます!!
    大阪の住吉大社なのでかなり大きいです😂
    たしかに安産祈願のときも交通安全とか色々な方がいらっしゃったので大丈夫ですかね!
    祝い着がない分、気持ちキレイめで行ってきます!

• 10月29日