※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
妊活

HMG注射の保険適用やHMGの使用期間について質問です。150単位での使用や筋肉注射の痛み、他の方の経験を知りたいとのこと。

HMG注射って保険適用されるんですか??

またHMGのみで卵胞育ててるんですが
同じような方に質問。

今わたしは150単位で打ってます!

みなさんは、どれくらいの期間打ってましたか?
今までゴナールエフを打ってて3週間ほど打ってて
初めてのHMG製剤です。

クロミッド等は飲んでません。

毎日の筋肉注射で痛いし
どれくらい打つのかなぁと。

人それぞれでしょうが
参考にさせてください!!

コメント

みー

不妊治療ではなく
注射をしないと生理がこないとか排卵しないとか
そう言った人が保険適応だった気がします🤔

不妊治療目的ではなく
治療目的ですかね!

HinaMama♥

同じくhmgで連日卵胞育ててい
ます!保険適用になってる気が
します!

セキソビット私わ生理5日目から
飲んで飲み終わってからhmg開始
してますが連日5回までが150単位
で6回目〜8回目までわ、量増やし
て今回やりました!
卵胞の成長遅かったので量増やし
ては、3回までと言われました!
土曜日にhcgに切り替えです!

  • まさママ

    まさママ

    3割になってると思うのでそうなのかなぁと思ってました!
    増やす場合はそうなのですね!
    育ってるといいなぁ…

    • 10月29日