※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フルタイムで復帰してから毎日クタクタで夕飯がかなり手抜きになっちゃ…

フルタイムで復帰してから毎日クタクタで夕飯がかなり手抜きになっちゃってます😵働いてるお母さん、夕飯は何品作ってますか??あと、週末作っておいて冷凍できるおすすめ幼児メニューあったら教えてほしいです!!!🙏

コメント

るー

私も最近フルタイムで復帰したところです!
夕飯はいつもご飯、味噌汁におかず1品だけです💦

• ママリ

ママリ

フルタイムで帰ってご飯作るの本当にしんどいですよね。
    うちもいつもおかず1品とお味噌、ご飯だけです🤣栄養バランス気になるけど、保育園で食べてるからと言い聞かせています。。。1歳のお子さんはもう大人と同じ物にしていますか??🤔

• 10月30日
  • るー

るー

下の子は同じものを食べさせてます!
    味は薄めのものであげてます🙂

• 10月30日
ゆうな

1品料理がほとんどですよ〜😂
洗い物減らすために、麻婆豆腐とかご飯に合うものなら上に乗せちゃったりもしてます!💦

• ママリ

ママリ

丼物楽ですよね!😳うちもよくやります🤣栄養バランス心配ですが、帰ってから作る余裕がなく😵

• 10月30日
たそ

平日はクタクタでほとんど手作りできないので冷凍して2日に1回同じメニューになってます…
夕飯は1品に野菜、たんぱく質つめこんで混ぜたやつを味噌で煮たりコンソメで煮たりって感じです😂
超手抜きですいません😂

• ママリ

ママリ

帰って作るの本当に大変ですよね😂うちも冷凍活用したいのですが、あまり料理が得意でなくて💦どんなものを冷凍ストックされてますか?

• 10月30日
  • たそ

たそ

名もなき料理です😂スープにしたり、煮物にしたり、ある野菜とお肉で適当に味付けしてますね😂
    保育園の連絡ノートにはそれらしく、トマトスープとか書きます😂

• 10月31日
すけきよ

土日に肉魚野菜買いだめして、下味つけて冷凍してます。出来ない時もありますが…
クックパッドで下味冷凍で検索するといろいろでてきますよ😊今日は、もうめんどくさかったのでCook Doの炒めるおかずにご飯味噌汁だけでした😂

• ママリ

ママリ

下味冷凍いいですね!!調べてみます!!料理が得意でなくてレパートリーもなく、毎日の夕飯が憂鬱です😵まだクックドゥなどは味濃いかな?と思って食べさせたことないのですが、市販の味付けは何歳から解禁しましたか?🤔

• 10月30日
  • すけきよ

すけきよ

そうですね、何歳か定かではないのですが2歳ぐらいから?味濃いのは、子供のだけお湯で味付けした具を洗ってだしてました。

• 10月31日
はるぞう

私もフルタイムで食事の準備してますが、本当にしんどいですよね😭😭

ご飯におかず一品と味噌汁かスープしか作ってません!汁物すら面倒な時はご飯とおかずのみです😂

• ママリ

ママリ

本当にしんどいです😂栄養バランスとか気にしたいのにそんな余裕なく、とりあえず食べてくれればいいやって感じになってます😭うちもいつもおかず一品とお味噌汁とご飯です。
    皆さん同じような感じで少し安心しました🤣

• 10月30日
  • はるぞう

はるぞう

それに加えて他にも家事したり子育てしたり…毎日がかなりハードですよね。くたくたです😭😭

気が向いた時にサラダなど野菜系を追加するだけで、栄養なんて考えてあげられてません😂
    子どもに関しては給食でバランス良く食べてるから良いよねって思ってます😂

• 10月30日