※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
家族・旦那

旦那が家事をしてくれたのはありがたいですが、たかが今日1日布団干して…

旦那が家事をしてくれたのはありがたいですが、たかが今日1日布団干して掃除機かけたくらいで、俺やってあげた感ばり出されてイライラします。こっちはいつもやってんのに。それを言ったら倍返しで言い返されました。今私は妊娠8ヶ月で仕事も週4の8時間立ち仕事やっています。私の体の負担なんて全く考えてくれていない発言されて悔しくて大泣きしました〜〜。泣きすぎて過呼吸なってしまって赤ちゃんも苦しかったはず。赤ちゃん大丈夫かな??こんな旦那が憎くて仕方がないです。なにか仕返ししたい💢顔も見たくなくて出てきました。が、行くとこありませんwwwどーしたらいいでしょうか。こんなひどい旦那とかいないですよねー。友達の旦那さんの話しとか聞いたらすごく優しくて羨ましく、比べてしまいます。私この先どうしたらいいかわかりません。助けてください。

コメント

金目鯛

お気持ちよく分かります。
うちもそんなんです。言い返せば倍になってかえってくるのもよくわかります。しかも変化球で帰ってくるので話の根本がわけわからなくなります。
私のストレス発散法は最近はしてませんが旦那が寝てる時に枕元で屁をこいたりしてました。ニヤリ。意外とスッキリしますよ笑

なーぽん

わかります(´;ω;`)

私も産前働いていたのに家事は、ほぼ私でした。
たまーに洗物や洗濯物干すのを手伝ってと言うと、俺家事やってるわ感出してきてめっちゃイライラしてました(笑)

ですが産後やっと父親になった実感が少しわいたらしく、何も言わずに毎日洗いものしてくれてました❤
一週間坊主で終わってしまいましたが‥
なのでもう期待してないです(笑)期待するとイライラしちゃうので、してくれたらラッキーぐらいに思ったます!

t♡

私も妊娠中もたくさん喧嘩しましたし、子ども生まれても喧嘩たくさんです(*_*)
もうどこのおうちもそんなものか〜と割り切ってます(._.)

ゴロぽん

お仕事行っている間は家事を一切しないor交代でしてみたらどうですか?

さよ

旦那に家事なんかやらせなくて良いですよ。
その代わり、あなたの稼ぎはあなたのお小遣いにすればいいんです。
+お小遣いを旦那さんと同額旦那さんに請求すれば良いですよ。主婦のお小遣いとして。

だって、専業主婦ってそうでしょ。私を専業主婦扱いすると言うことはそういうことだよね⁉
と、言って見てください。
変わると思いますよ。

やまやま

すみません、少しきつい言い方かもしれませんが、素直にありがとう!と言ったら、家事をしてくれる回数が増えたのかな〜…と思っちゃいました。
どこの旦那さんも最初から手伝ってる訳じゃなく、奥さんの転がし方かと…
ehehさんも、もちろん仕事されながらもうお腹も大きく、大変だろうなぁとお察しします。←これは本当に。
でもehehさんが労って欲しいように旦那さんもありがとうと言われたかったのかと(´Д` )
旦那さんがどんな発言されたか分かりませんが、まだまだ出産に子育てに私たちの試練はありますから、落ち着いてから帰宅されてください。
相手の発言を勝手にプラスに受け取るのも手です。
泣かないでくださいー( ; ; )

ゆずP

私は妊娠を機に仕事を辞めてしまったので、立場は違いますが、ご主人ありえないですね!
だったら、私が働かなくて良いくらい稼いでこい!って怒鳴るかもしれません…💦 それに、子どもが生まれて、今少し大きくなってきたので仕事を始めようか考えていたとき、必然的に母親である私の方が断然苦労すると思ったので考えた末、今だ専業主婦です。
話はそれてしまいましたが、男の人ってそんなもんです。うちは言えば家事も手伝うし面倒もみて、よくやってくれている方だと思ってはいますが、やっぱり、ちょっと遊んだからってイクメンアピールしてみたり。笑
いつもやってんのに!っていいますが、うちの主人は聞き流すタイプなので言い合いにはなりませんが。

こっちは、毎日家事も育児もしてんだよ!って思ってます。
何も言わなくてもやってくれる人は多くないと思うし、そうするには教育していくしかないのか?
言えばやってくれるなら、イライラするけど、こっちが大人になって目をつぶるしかないかな?と思います。

どらねこ

男の人ってそうなんですよね!
うちの旦那も、少し手伝うとやってやった感すごく出します。
私も、こっちは毎日やってるんだよ!って思ってイライラします。

ちょこ

わたしも新婚の頃は、やってあげた感出されるとイラっとしてました😅
けど、「ありがとう!助かった〜!」って少し大袈裟に言ってあげると、喜んでまたお手伝いしてくれるようになりますよ(о´∀`о)

ぱっぱっぱー

私もすごく最初は腹が立ちました!こっちは毎日してんのにちょっとやっただけで何やねんって喧嘩もしたことあります😂😂

ですがうちの旦那さんの場合は褒めたら喜ぶタイプで、今では少しでもしてくれたらほんまありがとう!助かる!とか大袈裟に喜んでお礼をするとしてくれる回数も増えましたよ( ˊᵕˋ* )
男の人は褒めて伸ばすのが1番です!
腹たつのを抑え、ありがとうと大袈裟に伝えてみて少しでも変わってくれることを願いましょう!