※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子に英語を教えたいと考えています。ディズニーのDWE英語教材について効果やオススメ度を知りたいです。

10ヵ月の男の子がいるのですが、そろそろ英語を教えたいなぁと思っていて、ディズニーのDWE英語教材が気になっています。されている方いますか?
何か効果があった事などあれば詳しく教えていただきたいです!
また、オススメできなければ理由を教えていただきたいです!

コメント

あいこ

無料サンプルありますよね?それとってみてはどーでしょう🤔?
私はサンプルとったのですがDVDを流していて私は聞き流してるだけなんですが結構英語の歌とか覚えましたよ!
私のカチカチの脳でこーなるんで、赤ちゃんの脳ならもっと吸収してくれるんじゃないですかね(*^^*)

シー

私はそれ程早くにする必要はないと思います。
なぜなら日本語と英語では言語構造が異なる点が多い為に、英語を中途半端に始めてしまって日本語も英語も中途半端という事に成りかねないからです。
日本語と英語がごちゃごちゃになってしまっている子が実際に見た事があります。
それに英語を生活の一部になる位大人になるまで常にある環境なら身につくと思います。
私は外大を出ていますが、小さい頃に数年外国に住んでいたけれども帰国されて英語から遠ざかってしまって流暢さに欠けるレベルななってしまった人がいらっしゃいました。
日本で早期教育で英語をしてネイティヴと同じ品質の英語に接する機会を持つというのは英会話学校にずっと通い続けるという事だと思います。
質問者様が英語教育にどれだけの覚悟があるかどうかも大きなポイントだと思います。
一生外国生活をさせようというような事でもないのでしたら、日本語でのコミュニケーション能力に影響でるかもしれない時期に始めず英語に興味を持つようならそこから始めてもいいのではと思います。

外大には帰国子女で親子さんのどちらかが外国人で常に英語でコミュニケーションを取られているというご家庭のお子さんが多くいらっしゃいますし、そういう方はレベルが確かに違います。
でもそれは片方が外国人で片方が日本人だからどちらも親が教育できたり、2言語が常にある環境だから叶う話です。
しかし大半は英語に興味があり義務教育からでも真面目に取り組んでこられた方が殆どです。
小さいうちから英語教育をされていなくても英語を使っての仕事を支障なく行っておられますよ。

マイナスな面ばかり書いてしまいましたが、勿論英語に興味を持つきっかけになるかもしれませんし、上に書いた事が必ずそうなる訳ではないですよ。
ただそういう事もあるんだという風に受け止めて頂けると…。

• プードル

プードル

詳しく長文で教えていただきありがとうございます!
    確かに日本語を完璧にしてからでも遅くはないですよね!
    両方中途半端が一番最悪なので、英語教育はしばらく置いとこうと思いました!

• 10月10日