※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

総合病院選びで悩んでいます。技術は同じで、古い病院と新しい病院があります。子供を優先して近い古い病院に行くか、新しい病院に行くか迷っています。旦那は反対です。皆さんはどうしますか?

皆さん、出産する病院はどう選びましたか?私は高齢出産の為に、総合病院を考えてます。そこで、お家の近くに車で10分くらいのとこにある総合病院があるんですが、とても古く施設内のイメージは悪く、ご飯が不味いって言われています。そして、さらに10分くらい行くと最近立替した総合病院があるんですが、そこは新しいので綺麗です。技術的にはどこも同じ!って言われてるので、こどもを優先して少しでも近いとこで私が我慢すればいいのかなぁ⁇って思ってるんですが、旦那はちょい反対!皆さんならどうしますか?

コメント

姉妹ママ♡

私なら綺麗な方の総合病院にします!
車で20分ぐらいなら問題ないと思いますよ(^^)
私も車で20分ぐらいの所の産婦人科に通ってます!

♪( ´▽`)♡♡

私も綺麗な方にします!
やっぱり、産後も気持ちよく過ごしたいし
距離的にもさほど変わらないので…♪( ´▽`)笑

ゆゆ

綺麗な方です!後は、何回か診察してもらうときの先生との相性次第で決めます!

バーバ

綺麗、ご飯が美味しい、先生も助産師さんも悪い評判なしと言う感じですね。

うちは1番近くだとギリギリ徒歩で行ける所に日赤がありますが、1人目をここで生みご飯は美味しくないしで早く帰りたいしかありませんでした(^_^;)
2人目からは車で15分ほどの所に変え、そこは実家からも同じくらいでしたし、何よりご飯は美味しいしエステはあるしで…
今回に至ってはおやつに加え夜食も出るようになっていてかなり感動(笑)
美味しいご飯がないと楽しみもないですもん(∩︎^ω^∩︎)


検診は毎回旦那に連れて行ってもらってました。
幸い、曜日が関係ない仕事だったので。
産むのは私だし好きな所で良いと言ってました(^-^)

ちょこ

わたしなら綺麗な方を選びます!✨

うちの家の近くにも産婦人科は沢山ありますが、車で20〜30分のところにある評判の良い病院に通ってますよ(о´∀`о)

ウサコ

まとめての返信でごめんなさい。

皆さんが綺麗になとこ!で一致してくれてるので、モヤモヤがすっきりしました。ありがとうございました。

カヨスケ

初めまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も高齢出産です💦
でも、個人病院で産みます♡
何だか勝手な想像で申し訳ないのですが
総合病院などは事務的な感じがして
初産だけに不安だなーって…
私の通う個人病院は常に総合病院と
連携してるので、万が一何かあっても
搬送してくれるようなので
暖かい感じの評判の良い病院を
選びました( *´︶`*)
回答になってなくてごめんなさい。