※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

火曜日にシロッカー手術を受ける初めての入院悩み。経験談を教えてください。土曜日に退院予定です。

月曜日に入院し火曜日にシロッカー手術します。土曜日には退院できるんですが、シロッカー手術初めてだし不安だらけです😭😭
術後痛かったとか何か経験談あれば教えてください🙏

コメント

ママリ

痛くはなかったですよ
私は退院まで10日かかりました😄

• 3児mama

3児mama

痛くないんですね🥺
    最初から入院から退院まで10日って決まってたんですか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

決まってはいなかったです😄
    入院して翌日手術でそれから1週間くらい病院で様子見してて感じでした😄
    手術中下半身麻酔だったので意識はあったので目にタオル乗せてもらい、好きな歌をかけてもらい脳内で歌ってました
    術後は一泊はナースステーションの隣の部屋で寝て麻酔が切れてバルーン取れて歩けたら自分の部屋に戻りました😄
    でも、して良かったです

私は結局術後1ヶ月自宅安静をして22週から36週6日まで入院しましたが、抜糸後6ミリでしたが結局生まれたのは39週でした。
    1人目の時も22週から入院で不安で不安で、、、もう週数いってたので手術もせずでした。
    シロッカーはお守り手術だと思います
    抜糸も痛いと体験談読んだりしてたのですごーーくびびってましたが、私は痛くもなくすぐ終わりましたよ😄
    今守れた命は2歳になりイヤイヤ期のワガママ娘に育ちました。
    今は不安いっぱいだと思います
    でも私は手術してももともとが頚管短いのもあり結局長期入院して上の子には当時はすごく寂しい思いをさせましたが今は全く覚えておらず、妹の事を可愛がってます。手術をした事で少しでも子供と一緒にいる時間が出来たし、守れた命には感謝しかありません。
    頑張ってください!😄✨

• 10月29日
  • 3児mama

3児mama

遅くなりました💦
    無事にシロッカー5日間の入院生活を終えて普通に過ごせてます🥺
    今のとこ経管何も問題なく過ごせてて、手術してよかったって思えてます。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ao

質問の答えとは違うのですが教えていただきたいです😢

私も上の子2人切迫で入院していた経緯があり、今回も張りが心配だから来週もう一回みると言われているのですが、もうお腹張っているのがわかります💦
ゆきさんはどのような経緯でシロッカーやることになったのか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?😢

• 3児mama

3児mama

もう張ってるんですね😣それは不安ですよね(>_<)

私は2人目の時に切迫早産で1ヶ月入院してて3人目妊娠したら切迫早産の予防の為に早めにシロッカーしようねーって言われてたので今回シロッカーする事になりましたよ☝️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

全然痛くはなかったですよ。張り止めの点滴が手が震えたり心臓がバクバクして辛かったですが。

• 3児mama

3児mama

痛くないんですね🥺
    張りどめの点滴手が震えたりするって聞いた事あります💦恐怖~

• 10月28日