※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

20週で性別がほぼ確定してから変わった経験があるか相談したい。医師との会話で性別が変わる可能性があるか聞いたら、再検査を勧められた。

性別、ほぼ確定と言われてから変わった方いますか❓
ちなみに、20週です。

100パー間違いないって言いきられた訳ではないのですが、先生とのお話で
次、変わることありますか?
うん〜ほぼ確定だと思いますよ
心配なら、来月また見てみてから報告してもいいよ。との会話でした😓

(色々な方の意見が聞きたく、質問がかぶりすいません💦)

コメント

YUMA·͜·

息子の時に
女の子で確定だと6ヶ月のときにいわれたのですが、8ヶ月の時に別な先生にたまたま見ていただいたら男の子だよ、と言われました(笑)😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊♡
    ちなみに確定と言われた時、割れ目は見えていましたか?
    写真載せてみたのですが…

    • 10月28日
  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    割れ目らしきものは見えていましたがそれはタマタマがうまいこと見えただけなようで…💦

    多分間違えるってことは
    あまりないとは思います😅

    • 10月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そういうこともあるんですね😊✨
    ありがとうございます♪

    • 10月29日
ちろ

私は心配だったので、検診の度に聞いてました笑
前回"多分"女の子って聞いたんですが…ってずっと笑笑
2~3回目に間違いないよって言葉を頂いたのでその時に報告しました笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も次回聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございます♡

    • 10月29日
deleted user

性別どちらと言われてかはわかりませんが、、母曰く私は男の子と言われてたのに、女の子だったというパターンでした😂💦
男の子なら隠れてたー💦とかありますが...

ちなみに私は出産まで性別聞かずに出産でした👶

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私もどちらでも嬉しいので迷ったのですが、ジェンダーリビールケーキを作りたくて😊♫
    思ってた性別と違うのも、またサプライズで楽しいですね♡

    • 10月29日
はじめてママリ🔰

ちなみに、こんな感じです💦
割れ目の線が入っているような、入っていないような…

あんぱん

女の子だね!!って言われて、1ヶ月後にやっぱり男の子だ!って言われました😂女の子って言われた場合実は男の子だったって結構あるあるみたいです笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    先生の言い方なら、ほぼ確定なのかな〜って思ってたら、結構性別が違ってたって方がいて驚きました😲‼️
    どちらでも嬉しいのですが、そのドキドキも楽しみたいと思います♡ありがとうございました!

    • 10月29日
k★

1人目ずーっと見せてくれなくて7ヶ月くらいまで女の子かなー?から8、9ヶ月に多分男の子で産まれたら男の子でした!
うちの場合は全然見せてくれなくて大きくなり過ぎてエコーに映らなくなってきて結局産まれた時に男の子だよね?!ってすぐ確認しました😂
知り合いも7ヶ月くらいまで女の子だったのが男の子に変わってましたよ!
エコー写真見る限り女の子っぽいですが早く知りたいですよね☺️
私も今日検診でしたが全く見せてくれず1人目のパターンになりそうです💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そんなことがあるんですね😲
    それもまたサプライズで楽しいですね♡
    そうなると、洋服を準備したいのですが難しいですね☺️
    いつのタイミングでも変わる可能性があるということなので、もう報告しちゃおうかなと思います♡主人も我慢できないだろうし笑
    ありがとうございます♡😊♡

    • 10月29日
ママリ🔰

エコー、男の子かと思いました。
男の子は変わることはほぼないです。ついてるので。
女の子なら間違いはよく聞きますよ!生まれたら男の子だった、という話も聞きます😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    先生にも、男の子だったら突起が分かりやすくあるから
    これは女の子だと思うよ〜なんて言われました🤣
    変わること多いんですね😲
    びっくりしました‼️
    またそれもサプライズとして楽しみたいと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 10月29日