※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
妊娠・出産

妊娠中、抱っこひもは使っても大丈夫ですか?初期のおっぱいの張り方が違うのは普通でしょうか?皆さんはどうしていますか?

妊娠三ヶ月に入りました。
上の子は1歳です。ベビーカーが苦手で買い物時は、抱っこひも使用してますが、妊婦って、抱っこひもOKなんですかね??
皆さんどーしてますか?

それど、まったく違うことですが、1人目の時は初期に、おっぱいがパンパンに張りましたが今回は張らないし痛くもないんですが、初期って張るもんじゃないんですかね??

コメント

♡にゃん♡

私は初期で抱っこ紐やめました‼︎
その代わり昔ながらのおんぶ紐に変えました^ ^
方がパンパンですが、お腹に負担は抱っこ紐よりないと思います。

おっぱいは断乳したので張ってました´д` ;
1人目の時は張らなかったです‼︎

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

昔ながらのおんぶ紐はお腹に負担かからないんですね!ありがとうございます

• 10月10日
ベジタブルママ

妊娠してからは、抱っこ紐使ってません。
なるべく、ベビーカーかお店のカートです。

おっぱい張ったり張らなかったり。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

わかりました。ありがとうございます😊

• 10月10日
りんりん

お腹出て来たらもうつかえないです。それまではお腹に当たって痛くなるまでは大丈夫かなーとおもいますが、張ったりして来たらなるべくはしないに越したことはないとおもいます。わたしももうお腹が出て来ているので、必要以上は抱っこ紐はもう使用していません。抱っこもなるべくはしてないです。

わたしも1人目は妊娠発覚前からぱんぱんでしたが、2人目は少し後から張り出しましたよ!最初胸が張らず、大丈夫かな〜?なんて思ってましたが、なんだかんだ張ってくるものですね😹今は痛いくらいぱんぱんです!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ですよね、様子みてみます

必ずしも張るわけではないんですね!
    ありがとうございます。

• 10月10日
しの❁︎

2人目を妊娠した時にまだ子どもが歩けなかったので、産婦人科で抱っこ紐について聞きました(^^)
お腹が出てくるまでは、張ったり痛かったりしなければ使っても大丈夫だよと言われましたよ♫
おっぱいの張りは1人目妊娠したかな?と思った時には少し感じましたが、2人目の時は特に感じませんでした!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね、ありがとうございます!

やはりそれぞれなんですね(*^^)

• 10月10日