※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子育て支援センターで他の子におもちゃを取られて困っています。その子のお母さんに注意してもらうべきでしょうか。

この間、子育て支援センターに行ってきたんですが、長男と同じ歳の女の子が1人いて子供たちが遊んでるところに来てはおもちゃを取ってくる子でした🥲

おもちゃを取られるたびに我が子には違うので遊ぼうねって距離を取ってたんですが(コロナも怖いので)、違うところに行くたびにこっちにきて邪魔してきて正直うっとおしかったです😢💦💦

その子のお母さんがいたのですが子供に注意することもなくただ見てるだけ😅
私が過敏なだけだったのでしょうか🥺

次同じようなことがあった場合、そのお母さんに注意して欲しいと言ってもいいんでしょうか、、。
私の性格的にこないだの時もお母さんに言いたかったのですが初めて行った場所だったので何も言いませんでした。

コメント

Yu-mama

直接、親に言うより支援センターの職員に言ってもらったほうが角が立たないかと思いました!

注意しない親は困りますよね💦

• ゆー

ゆー

確かに、職員の方に言ってもらった方がいいですね🌟

• 10月28日
はじめてのママリ

3歳ならその子に直接注意してはどうですか?🤔💦
私なら1度は見逃しますが2度目同じように持っていこうとしたら「ちょっと待って!今遊んでるよ?順番だよね?遊び終わったら渡すから待っててね」と言います。

お母さんに言うより3歳なら本人に、そして言っても聞かないなら親に言います😅

• ゆー

ゆー

それもいいですね!
    優しく言ってみます🥲

• 10月28日

うちの子も1歳前後は結構取り上げちゃうタイプで、私は謝りまくって、子供に注意して、精神的にハラハラするし大変でした(^^;

今は逆にはいどうぞ!って出来るようになりましたが💦

注意して欲しいと言っても良いと思いますよ!
怪我しちゃったら危ないのでー!とか理由つけて😶

• ゆー

ゆー

一歳ぐらいの子ならしょうがないかって思えるんですが3歳の子だったので、ちょっと嫌だなと思って🥲
    はいどうぞ!ができるなんていい子すぎます💗💗

怪我も怖いですもんね!今度またあったら言ってみます!

• 10月28日