※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
子育て・グッズ

サイベックス リベルについての質問です。走行性は良いが段差や踏切は大丈夫?座面のクッション性は実際どうか気になります。乗せる子供が6〜7ヶ月の場合、安全性に不安はありませんか?

6、7ヶ月からのサイベックス リベルについて

上の子2歳4ヶ月、下の子5ヶ月でベビーカーの買い替え(B型の購入)を検討しています。

今使っているコンビのメチャカル(軽量のAB型)は段差に引っかかるし側溝にタイヤがはまるのが本当にストレスで…。

リベルを使っている方、走行性が良いのはわかってるんですが、段差のつまづきや踏切渡るときなど渡りやすいですか?いまは踏切内のレール1つ渡るごとに前輪あげていて、狭い道なので横を通る車も気にしつつでめちゃくちゃしんどいです💦

あと、座面?背面?のクッション性はあまりないと口コミを見たのですが(プラスチックの薄い板にカバーが付いている感じで、想像していたより背面が薄かったと)使ってみて実際どうですか?
腰据わってすぐの子(乗せるときは6ヶ月か7ヶ月になってるかな?)を乗せて不安はないですか?

コメント

とんちんかん

最近リベル購入しました🙋‍♀️

それ以前は2台ベビーカー使ってててどちらもシングルタイヤだったので
走行性は良いし悪くなったとは感じませんでした。

ただ、段差つまずきます😅
前のものはタイヤ大きめだったのでそれに比べると
線路にもハマりやすくプチストレスです💦

前2台は、足元にバーがあったので
段差はそのバー踏んで前輪あげたりしてましたが
リベルにはバーがないのでちょっとつまずきます😅💦
ブレーキと下のカゴの部分がくっついてて(画像)
高めの地面から高めの位置なのも押しにくいです

とってもコンパクトになる点がほんと便利なので買い替えて後悔はしてません😆

1歳の子を乗せてるので、背板の薄さは気になりません。
付けたまま畳めなくはなってしまいますが、ベビーカークッションとか付ければその点は解消できると思います💡

もあん

最近購入されたんすね✨
回答ありがとうございます!

子どもが立て続けに風邪をひいてお返事遅くなりました😭💦

タイヤの大きさ、今のコンビのものと同じくらいだな、とは思っていて…やはり段差や線路にハマったりはするんですね🤔
私も今は足元のバーを踏んで段差超えてますが、リベルにはそれがないと💦気付いてませんでした!情報ありがとうございます!

コンパクトに畳めるのは、本当に良いみたいでやっぱり迷います。。夫はB型はもう少し値段が安いものを、と思っていたみたいで😅

ベビーカークッション、cybexの純正メッシュシートがリベルにも使えるみたいなので、短期間だしエアバギーのものとかも合わせてる方がいたので併せて購入検討してみます😊👍

ポイントが溜まっている&セールでリベルが通常より安く買えるので慌てて買おうかと質問しましたが、足元バーのこととからもう一度実物を見に行って決めようと思います❤️
でも多分買います(笑)
詳しくありがとうございました!