※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の乾燥肌について、保湿製品のおすすめはありますか?乾燥が進み搔いてしまっています。現在はビオレuのボディウォッシュとピジョンのベビーミルクローションを使用しています。改善できる製品はありますか?

子供の乾燥肌について質問です。

何かおすすめのボディーソープ、ボディークリームなどありませんか?

この季節、乾燥が進みお腹や関節裏などをぼりぼり掻いてしまっています。

現在ボディーソープはビオレuの泡で出てくるボディウォッシュうるおいしっとり。
ボディークリームはピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス を使用しています。

子供が搔くのを改善できたよ!と言う保湿製品は、ありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

3人年子の4人目出産まま

ミルクタイプは冬場は弱いですね💦💦うちは子供3人ともアトピーor肌弱なのですが、セタフィルを通年使ってます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    確かにミルクタイプは弱いですよね。
    セタフィル調べてみます😊

• 10月28日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

保湿しても部分的にカサカサだったり、つぶつぶ出てきたらアトピーも考えられるので、皮膚科で相談してみてください😊

• 10月28日
とと

一度皮膚科で診てもらったらどうでしょうか?市販のものを何種類も試すより手っ取り早いきがします。

• ままり

ままり

皮膚科へは何度か行き、塗り薬は貰えるています。
    しかし、チューブタイプで、すぐ無くなるし(正社員フルタイム勤務なので休みも中々取れません)、帰宅後もワンオペなので、入浴後2人すぐに塗ってあげる事が難しい現状があり、市販の物で良いものが無いか探している次第です。

• 10月28日