※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎りゅ
住まい

賃貸で初期費用45万高いですか?2LDK 家賃72500敷金2ヶ月 礼金1ヶ月仲介…

賃貸で初期費用45万高いですか?
2LDK 家賃72500
敷金2ヶ月 礼金1ヶ月
仲介手数量は79750(賃料1ヶ月+税)
火災保険18000
鍵交換22000
初回保証料38000

削れるところありますでしょうか?

コメント

ルル

大体そのくらいはかかるかなとは思いますが、私的には礼金と仲介手数料は省きたいところですね🤔
もしその不動産屋以外で同じ物件取り扱ってるところがあるならそこもみた方が良いですね。
今の時期なら値切れるところもあると思います。

• ︎︎︎︎りゅ

︎︎︎︎りゅ

どのサイト見ても同じ不動産なので他にないみたいです😭
    その場合は厳しいですかね😭

• 10月28日
  • ルル

ルル

それならやはり礼金とかちょっと交渉してみるものありかと思います^_^
    敷金は出る時のためにあってもいいとは思いますが、初期費用を抑えたいなら1か月分にならないかとかも相談してみると良いかと思います!うちら2か月だったところを1か月分にしてもらいました!

• 10月28日
のあ

鍵交換は気にならないならは必須ではないらしいですよ。というか確か貸主負担のはずです🤔
複数の所で見積もりとって礼金なければなあとかちょっと高いなあとか呟いてみてください。以前礼金ねぎったことがあります😀
仲介手数料下げるのは渋るところがあるかもしれませんが、この物件だけ!って決めてると0.5か月分とかになる所もあるとかないとか🧐

• ︎︎︎︎りゅ

︎︎︎︎りゅ

鍵交換そうなんですね!でも前の方がもし鍵あって…とかだと怖いですかね?
    この不動産のみのようなんですが交渉してもいいかな😭

• 10月28日
  • のあ

のあ

そうですが、前の家の鍵わざわざ複製持ってる人いなくないですか😂?
    治安が悪い地域だったら変えた方がいいかもしれませんね🤨
    ネットにあげてなくても取り扱ってる場合ありますよ!あとは同じような条件で複数の所でこんな家はないか?とか聞くのもありかも知れませんね。

• 10月28日
  • ︎︎︎︎りゅ

︎︎︎︎りゅ

確かにです😂!!!
    年内に引っ越しを考えてて今回のアパートが条件にぴったりだったんですけど、初期費用が少し気になってしまって…😭

• 10月28日
はじめてのママリ

仲介手数料ですかね!
礼金も削れる時あります!

• ︎︎︎︎りゅ

︎︎︎︎りゅ

やはりよく聞く2つが削れそうな部分なんですね💦
    先日内見に行ったんですが、ほか内見予約もある的なことを言ってて交渉していいものかと…😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

していいと思います!
    私今年の7月に新築人気マンションに引っ越しました。不動産屋さんには初期費用でいいから安くしたいと伝えたら仲介手数料無料敷金は無理でしたがそのかわり引っ越した月の家賃は無料になりました!

• 10月28日