※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクや水分不足でうんちが硬いかもしれません。離乳食以外に水分をどれくらいあげていますか?スープは飲まない場合もあります。

1日にミルク650、
離乳食はほとんどたべません
体重は6.8キロです。

うんちが硬くなってきたのですが
水分不足でしょうか?

みなさんミルクや母乳以外に
どれくらい水分あげてますか?

うちののはスープは飲みません。

コメント

我が家の子供も離乳食全然食べず、ほとんどミルクあげてました。
リンゴジュースとかあげてますよ!
便秘気味だったのでよく浣腸してました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。同じですね🥲
    リンゴジュースなどの水分、どれくらいあげてましたか?うんちを柔らかくするために麦茶やジュースをこまめにあげると栄養のあるミルクを飲まなくなるんじゃないかと心配で、、😭
    質問ばかりで申し訳ないのですが、いつごろから離乳食食べるようになりましたか🥲?

• 10月28日

退会ユーザー

パックのりんごジュースを哺乳瓶に移して飲ませたりしてました。
    基本的にはミルクなんですけど、お風呂上がりとかはりんごジュースでした😌
    離乳食、未だにあまり食べてくれません。
    そのせいで体重が全然増えなくて心配です😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    うちの子も離乳食5口くらいしか食べませんし、ミルクもあまり飲みません。体重も成長曲線の下ギリギリです🥲
    本当に心配になりますよね、、、

• 10月28日

退会ユーザー

私の子供は成長曲線、外れてます😞
    早く幼児食にしたいんですけどね…
    5口は心配ですね😰

• 10月28日

離乳食を食べるようになってミルクが減った分水分が足りないのでうんちが硬くなってきますね💦
離乳食をあげる時やおやつの時に麦茶や白湯などを一緒にあげて水分を取らせた方がいいですよ😄
ジュース類を飲ませるとお茶系を飲まなくなるので(甘くないので)おすすめはしません!
ミルクはいずれ飲まなくなるものなので麦茶や白湯も飲めるようにしておいた方が後々楽ですよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食食べてる時に水分あげてなかったので、早速やってみたいと思います😭
    離乳食もほとんど食べないのに水分をあげるとその後のミルク飲まなくなりそうで控えちゃってました。
    いろいろと教えていただきありがとうございます!

• 10月28日

退会ユーザー

ミルクは食事みたいなものなのでお茶などの水分は別として考えて大丈夫ですよ😄
    むしろミルクが減れば離乳食も食べてくれるかもしれませんしね😀
    風邪ひいた時なども水分補給に麦茶などをあげればOKです😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ほんとですね😳そう考えればよかった!ご親切にありがとうございます❤️

• 10月28日

退会ユーザー

私も知らなくて初めは「便秘?」と思いました😅
    離乳食もたくさん食べてくれるようになるといいですね😄

• 10月28日