※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シーフードミックスについてなのですが、娘はえびは食べれますがイカや…

シーフードミックスについてなのですが、娘はえびは食べれますがイカやあさりはまだあげたことがありません。

シーフードミックスを使って大人用はカレーを作ろうと思っているのですが、えびだけ出して娘用のカレーを作るのはまずいですか?

冷凍の状態でえびを別にして、娘用に別鍋でえびのカレーを作る形です。

今のところあげたことがある食材ではアレルギーは何もありません。

コメント

唐揚げ

もしアレルギーが出てもイカかアサリが原因だとわかるので、私ならそのまま使って作っちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

エビだけ出さずに全部煮込んでということですか?
    それともエビだけ出してもエビに付着してたイカやアサリの成分でみたいなことですか?

ちなみにイカやアサリって弾力があるので怖くてあげてなかったのですが、いつくらいにあげましたか?早めに出汁だけでもあげた方がいいんですかね?

• 10月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

エビだけ出さずに全部煮込んで、私ならやっちゃいます!
    エビだけつかってやるでももちろんいいと思いますが面倒なので😂

アサリは1歳半には食べていたと思います。イカはまだ下の子は食べにくいみたいであげても嫌がります。
    うちの子はよく噛んでくれて噛みきれないと吐き出してくれるので1歳過ぎたらなんでもあげちゃってます!
    心配なら抜くか、微塵切りとかにしてもいいかと!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

出汁だけでもあげればアレルギーチェックにもなりますしね😁

自分で食べにくいと嫌がるんですね。うちも食べれないと出したりはしますが、たまに飲み込もうとしてオエッと出すので様子見てあげてみます。

• 10月28日