※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生活費もまともにくれない旦那が、10万円趣味に使ってたらどうしますか?…

生活費もまともにくれない旦那が、10万円趣味に使ってたらどうしますか?ロードバイクを買っていました。

事前に私には「安いのがあったら買っても良い?」「安かったら買うわ」とか言ってきましたが、買って良いよなんて一言も言ってません。

わたしと子どもが帰省中に勝手に購入し、私には「5万で買った」と言ってきました。その時にも「は?」となり喧嘩しましたが、今日になってレシートが出てきて、実際には10万でした。

殺意しか湧きません。

コメント

R's

キレ散らかします。同じように10万自由に使わせて貰わないと絶対許さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないので無理です〜それさしてもらっても借金が増える一方です💧

こんなことで離婚したいなんて甘いですかね😭

• 10月28日
🌸

生活費まともにくれててもブチ切れ案件です🙄

そのうえ嘘までついてどこまで自分勝手なのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、、俺の金だとかでも思ってるんでしょうが。。

• 10月28日
<(_ _*)>

勝手にバイク売りますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺されます😔

• 10月28日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

えっ、それもうモラハラ飛び越してる気がします…💦

生活費くれないんですよね?
    勝手に売られても何も文句言えないと思います。酷いです。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦もう感覚がおかしいですよね、、、

• 10月28日
レンコンバター

離婚してよいです。🤧
稼ぎもわるいんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ若い割には稼ぎはいい方です、、月30万前後です💧
    でも毎月手元に残らなくてカード払いなので、それの自転車操業してるし、更に浪費するしでお金がありません。

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

なるほど!
    あるから使っちゃうパターンですね😢

• 10月28日
💜R.A💜

家に入れないですし、離婚案件ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に出て行けと言うような男です💧

• 10月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そんなこと言わせないです、
    生活費もまともによこさないくせに、、義務も果たせないあんたが出て行けっていいます😊
    10万あったら、子供達に使ったり、使い道ありますよね😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金も全くしない人なので将来に不安しかありません。子どもの将来も考えてないんでしょうね、、、

• 10月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

考えてたら、10万も使わないと思います…
    話してもわからないみたいですし、準備して見切りつけると思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだバイクのためにコツコツ貯金して、なら分かりますが、話が違いますよね。
    お金のことはずっと苦労してきましたが、どこまで我慢したらいいんだろう、まだ借金取りなんて来てないしな〜って感じでした💧

• 10月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

旦那さんは、いないものと考えて動きます、
    借金取りなんて、離婚して姓が変われば、旦那さんのみになるんですから…
    ママリさんが我慢してくれるって思って、下に見てる部分はあると思います💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも生活費くれない時点でモラハラですよね😭慰謝料貰える離婚案件では…

しかも嘘の5万でも普通に高いんですが?笑

殺意しか湧きませんね、ほんとに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料もらえるんですか、それならもらって離婚した方がお金に困らない気がします💧

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ認定出来るような証拠を作っておけば良いかと🙄
    今回のレシートを取っておくことや、常日頃から日記等書いておくと良いですよ!
    生活費をくれない事を証明出来れば強いと思います。無料の法律相談とか利用してみてはどうでしょう?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが今育休中なので、旦那からしたら、じゃまあずお前が働け!って感じなんですよね。。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方も普通じゃないと思います😔
    育休は当然の権利ですし、仕事は休みでも子育てやら家事やらしますよね?ただダラダラしてる訳ではないですし。

ちょっと厳しい事を言うかもしれませんが、ママリさん自身少し洗脳というか、既に旦那さんに毒されていると思います。
    周りにきちんと相談出来る方いませんか?💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね、、、私が働いて家にお金を入れるようになれば良いみたいな考えなので、私もそう思ってしまって💧
    相談できる人はいますが、まだ私が我慢するべきなのかな〜と言う気持ちが大きくて中々できていません💧

• 10月28日
はじめてのママリ

生活費くれてても、
10万円の趣味代は高すぎます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいんでしょうかね、お金の管理もさせてくれないですし。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活費くれない時点でどうなのかと思ってしまいます😅💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

生活費くれないのに自分の趣味にはお金使うとかモラハラにも程があります。
旦那さんは家計のお金がどれだけかかってるとか足りてないとか知ってますか?
向こうが嘘もついてるし私だったらキレてバイク売っちゃうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これってモラハラだったんですね😭
    今は旦那しか稼ぎがなくて、旦那は生活費くれないので、わたしの貯金&義母の支援で生きてます。そんな中で自分は浪費しまくりで頭が痛いです。バイク売ろうものなら殺されます💧

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんしか稼ぎないのに生活費くれないのは立派なモラハラですよ💦
    旦那さんはなぜ生活費をくれないんでしょうか?
    ママリさんの貯金から出してることや義母が支援してくれてるの知らず生活費渡さなくても生活出来てるから足りてると思ってるとか…?
    バイク売れないなら生活費ももらってなくて生活キツいのに浪費ばっかりしてついていけない、出てけって言うか自分が子ども連れて出ていきます😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは育休中で稼ぎないので、貯金から出す以外何もないんですけどね、、、今回の件で揉めた時に義母が支援してくれてることも伝えました。が、俺のお金の使い方に文句皮あるなら出て行けと言われました。旦那は諸々の引き落とししたら、もう残らないから生活費渡せないと言いますが、だったら浪費してる場合じゃないだろって感じです。本当にカツカツならお互い我慢してやりくりしますが、そんな中でも自分の使いたいことには浪費するので、もう呆れ果ててます、、、

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なら余計に生活費渡してよって感じですね💦
    何にそんな引き落としで使ってるのか内訳はママリさんは把握してますか?
    子どももいてこのままじゃ生活出来なくなるからちゃんとお金について話し合おうって言っても話聞いてくれる旦那さんじゃないですかね😣💦
    そんな自分に使えるお金あるなら子供の為に使おうよってなります😭
    出てけって言われたなら私なら離婚も視野に入れて、はい、分かりました。って言って出てっちゃいます😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、収支把握したいから、利用明細見せるなり書き出すなりしてと言っても聞いてくれなくて嫌って言うんですよね。
    話し合いにもならない人なので困っています、、、

• 10月28日