※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近、子供が食事を嫌がる。食べない時の対処法について相談。食べるのだけ与えてもいい?栄養を気にするけど、食べないと意味ないなー。

最近、ご飯を食べるのをイヤイヤされます😅
バナナやみかん、ヨーグルトは食べてくれるのですが
白米やうどんは2口ぐらい食べてイヤイヤされ
スティックパンも途中で遊び食べなくなる…
椅子に座るのもイヤらしく動きながら食べさせる日々

食べるのだけあげててもいいですかね?
栄養が~~~とか思っちゃうんですが
食べてくれなきゃ意味ないなーって思って💦

食べない時ってどうしてますか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じでした!
食べるよりも動きたい欲がすごくて💦
歩かせながら、遊びながら追いかけて食べさせてます、今も💦

  • りん

    りん

    椅子に座った時の海老反りがなかなか力強くて無理に座らせるのやめました😮‍💨
    食べさせるのもお互い一苦労ですね💦

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    海老反りしますよね💦
    うちも最初の三分は座ってくれますが
    1回立っちゃうと、いくら座らそうとしても海老反りして嫌がられます!

    • 10月28日
  • りん

    りん

    わかります😂
    お外ではきちんと座ってくれるのに家だとダメダメです😭

    • 10月28日
ゆー

こんにちは。
毎食大変ですよね。うちも、一歳になった途端に急に食べなくなりました。ポイポイ捨てたり、コネコネして遊んだり。
私も疲れて、その時期はベビーフードにしたり、食べるものだけ食べさせてました。座らないので、歩いてるのを追いかけて食べさせたり。一歳くらいになると、触るだけで自分には固いとか食べにくいとかも分かるようになると書いてあるのを見て、米飯→お粥やリゾットにしたり、野菜も細かくしてトロミつけたりしてました。いろいろしてるうちに、また最近、よく食べるようになり、椅子にも自分から座るようになりました。

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    1歳になるといろいろわかってくるんでしょうね😢
    ベビーフード…最近買ってなかったので買ってみようと思います!食いつきはやはいベビーフードのがよかったような気がしたので😅
    ありがとうございます!時間がたてば座ったり食べたりしてくれるんだろうなと思いながら気長に待ちたいと思います☺️

    • 10月28日